データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 【web内覧会】:トイレ
Homeスポンサー広告トイレ>【web内覧会】:トイレ

スポンサーサイト


【web内覧会】:トイレ

2013.01.14 Mon

今日はトイレを紹介します。

我が家のトイレは1ヶ所のみです。

タンクレスの便座とか、すごくカッコイイですが、
ウチはタンクありタイプにしました。
トイレ130114-1

理由は、便座が壊れた時に交換できるから。

タンクレスって、モデルチェンジがあると、
便器ごと交換しないといけなくなりそうな気がしたので、
タンクありにしました。

無印のモコモコ便座カバーとトイレマットを使ってます。
トイレ130114-2

無印の家か!?

って突っ込まれそうなくらい無印良品です。



トイレの手洗い器で~す♪
トイレ130114-5

丸い手洗い器も、シンプルな水栓もお気に入り♪

カウンターは、大工さんの兄弟弟子さんから譲っていただいた
木曽ヒノキを使ってもらいました。

素晴らしいカウンターに仕上げてもらうことができました。



カウンターの上に、
棚をつけてもらいました。
トイレ130114-3

けっこう高い位置にあるので、
ちょっと使いにくい...。

もう少し低くしとけば良かったな。



ウォシュレットの操作パネル。
トイレ130114-4

それと、廃番になった紙巻器。

両方ともシンプルなデザインなので気に入ってます。


これも廃番になったタオル掛け。
トイレ130114-6

紙巻器と一緒のシンプルデザイン。

一緒に買っておいて良かった~っ。

統一感が出て、とてもイイ感じです。




トイレも素晴らしい空間に仕上げてもらいました。

トイレに長居するタイプではないのですが、
毎回気持ちよく使うことが出来るので最高です。

トイレは気分良く使えるかどうかが大事ですね♪



というわけで、今日はトイレでした~っ。

次は寝室の予定で~す。

「トイレもイイ感じだね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

森林浴のできるトイレって感じですね。
木の表情に癒されます。
特にヒノキのカウンターと真っ白の手洗いが絶妙
さすけねっす邸の良さが存分に現れたトイレになりましたね^^

*

さすけねっすさんのお宅を拝見すると、わが家とよく似ているなと思うことがしばしば…(木の家に真壁だからかな。)
特に、トイレはなんだかうちのトイレみたいっと親近感が沸きました。
この丸い手洗い、使いやすそうでかわいいですね。
ウチも四角じゃなくて丸にしておけばよかったなと感じております。
リモコンもタオルハンガーもかわいいです!

*>takumiさん

カウンターと手洗い器は、
トイレの中で一番のお気に入りです。

とてもいい感じのトイレに仕上げてもらいました♪

*>おんしさん

似ているところがあると、
仲間~っ。て感じがして嬉しくなりますね♪

木の真壁の家って、建物の個性が強い事が最近わかってきて、
家具や小物選びに苦労してます。

でも、そこがまた楽しくて良いですね♪
トイレもシンプルに仕上がって大満足です。

*

綺麗な木目に見とれてしまいました。
また寄せていただきますね。
寒い季節は木目が身にしみそうです。

*>三紀彦さん

コメントありがとうございます。

私もこの木目が気に入っています。
木目は、どこを見ても飽きないですね。

また気軽にコメントください。
お待ちしてま~す。

*くぅぅ〜、かっちょえぇ…

はじめまして、にゃあすと言います。
お初なのに、すいません、垂涎してまうくらい、かっこいいおトイレですね(^∇^)うらやましいです。

そうなんですよ!
タンクレスやら一体型は、ウォシュレット部分が壊れて修理できなくなると、便器ごと取っ替えまたは、只の便座として使うの二択だそうです。かつて、某メーカーの営業マンに確認すると間違いないと教えてくださいました。
…、そんなのないですよね。
便器なんて、ずーっとあるって認識だし、メーカーは生産終了から基本7年しか補修部品の保管義務ないし…で、我が家も却下しました。
多分おんなじおトイレですわ(⌒-⌒; )タンクレスかっこいいんですけどね〜、めっちゃ憧れるし…


うちのおトイレのフロアはCFになりました。
リビング同様無垢を検討しましたが、男衆が無理でして…
座っておしっこはむりなんだそうで…(⌒-⌒; )

*>にゃあすさん

はじめまして。

褒めていただいてありがとうございます!!
とてもウレシイです~。

やっぱりタンクレスは、ウォシュレット部分が壊れると、
全部取り替えになってしまうんですね。
何年かしたらデザインが変更されるだろうし、
タンクレスは厳しいですね。

あ~っ、座っておしっこ。
男にとっては、なかなか慣れないですねぇ。
でも、最近になって、だいぶ慣れました。(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/672-38fa5dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
