データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 【web内覧会】:廊下
Homeスポンサー広告玄関>【web内覧会】:廊下

スポンサーサイト


【web内覧会】:廊下

2013.01.12 Sat

玄関からリビングをつなぐ、廊下を紹介します。


ただいま、
薪ストーブを目の前にしてブログを更新してます。
薪ストーブ131012-1



寝室のトコから撮ると、
廊下がぜ~んぶ見られます。
廊下131012-1

玄関、廊下は全部漆喰にしてもらいました。

最初、腰壁をつけるプランがありましたが、
デザイン的にスッキリしない。

てことで、腰壁は中止です。



リビングの暖気を廊下まで送ってくれる(予定)
吹き抜け天井の廊下には、満月みたいな照明を選びました。廊下131012-5


良い感じに廊下を照らしてくれます。
廊下131012-2



お風呂とトイレの引き戸はこんな感じです。
廊下131012-4

建具屋さんが、杉の羽目板を上手いこと細工して、
安く仕上げてくれたそうです。

ガラスと杉板の組み合わせがシンプルで、
とても気にいています。


ウッドデッキに面している掃きだし窓には、
障子を入れてもらいました。
廊下131012-3

ウッドデッキの屋根が深いので、
冬の天気が悪い日は、かなり薄暗くなってしまいますが、
晴れた日に障子を通して入ってくる明かりは、
かなり良い感じです。



次はどこにしようか...。

迷っている今日は、廊下を紹介しました。

どっから紹介したら良いかわかんないので、
片っ端から紹介していきま~す。

途中で気まぐれに割り込んでくるネタもお楽しみに~♪

「次も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

わぁ(●^o^●)
まっすぐな廊下を思いっきり
雑巾がけしたぁい!!!
その廊下にいろんな部屋に入る素敵な建具が…^m^
超素敵です❤
あっ間取りって以前記事にされてたまんまなのですか?
いつも毎回、人様の内覧会みるときに
間取りが気になってしょうがない私です。。。(笑)

*おめでとう

待ちに待った新居の完成おめでとうございます。
お二人が落ち着いた頃、ぜひとも遊びにいかせてください。
ブログで見守ってきただけに旦那もまた感無量です。

ストーブの暖かさが伝わってきました。

*

建具、シンプルでデザインも素敵!
中が電気ついているのも分かるし、実用性もバッチリですね^^
障子もいい感じ~♪

廊下も吹き抜けなんだ!
広々として照明が映えますねえ^^
そうか、ストーブ焚くと熱くなっちゃうからちょうど良さそう。

*>かあちゃんさん

ホントに廊下が長いですね(笑)
一休さんみたいに雑巾がけできます。

間取りは、だいたいこの記事みたいな感じで、
http://sasukene821.blog137.fc2.com/blog-entry-46.html

大きく変わった事は、
玄関ポーチが狭くなって中庭がなくなったこと。
薪ストーブの位置がウッドデッキ側に移動したこと。
ロフトがなくなっちゃったこと。

です~。

でも、だいたい同じ感じで出来上がりました。

*>よっしぃさん

お祝いのコメントありがとう!!

だいぶ落ち着いたので、いつでも遊びに来てOKですよ~。
ピザやろう、ピザ!!

遊びに来るの待ってるよ~っ♪

*>umekaさん

シンプルな家にしたかったので、
バッチリ良い感じなデザインで気に入ってます。

ところが、家の中は引越しの荷物でガチャガチャ~っ(ToT)
がんばって片付けないと~っ。

暖かい空気が廊下を通して流れていくので、
時間は掛かりますが、家中が暖かくなりますよ♪

*

おお~~
ドブレ、でかいなぁ~~
やっぱ、640より窓がでかいし
なんかスタイリッシュに見える・・・・。

暖気は結局どうしたんですか?
なんか、最初の頃は、ダクトで暖気を送るような計画だったかと。
レポート待ってます~

*>はじめさん

ドブレ~っ。て言って、ずっと悩んでましたが、
アンヴィクタというフランスのメーカーの
スドン15って言うストーブを入れることにしました。

暖気をダクトで寝室に送るプランも、
設備を追加したり、効果も不確実だと言うこともあって、
結局やめることになりました。

ダクトなしでも、廊下を通して、
十分に暖気を送ることができているので、
とても満足しています。

*

薪ストーブみながらのんびりネットとか一番したい優雅な時間!!
いいねいいね〜。
障子からのやわらかい光もいいですね。
スドン15??はじめてききましたが、スッキリしたデザインですね。
炎がきれいだわ。
新築時の特権、家の廃材?を使ってるのが地味にあこがれますわw

*

薪ストーブ、あったかそ~♪
上のケトルもいいな!湯気が気持ちよさそうだな~♪

木のぬくもりある廊下、いいですね~!!
障子の灯りとりがまた粋ですね♪

*>ヨンさん

薪ストーブの炎を見ながら、本を読んだりネットをやったり。
ゆったりした時間が、とても素晴らしいですよ~♪

最初は、家を建てたときに余った木を燃やしてたんですが、
杉などの針葉樹ばっかりで、けっこう煙が出てしまって...。

住宅街だと、これがまた心配になってしまうんです~(泣)
クレームが付くと、薪ストーブが焚けなくなっちゃうし。

「薪には広葉樹」って意味がわかってきました。

*>みーぼーママさん

薪ストーブ、暖かいですよ~っ。

障子も最高です!!
カーテン選びができないのが残念でしたが、
カーテンにはない光の加減を楽しんでいます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/671-dd275ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
