データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 長谷園のヘルシー蒸し鍋
Homeスポンサー広告その他>長谷園のヘルシー蒸し鍋

スポンサーサイト


長谷園のヘルシー蒸し鍋

2013.01.10 Thu

専門学校時代の友人から新築祝いが届きました。

寮生活で同部屋だった2人。

2人部屋だったけど、いろいろあって3人部屋で過ごしたり、
まあ楽しい寮生活でした。

最近は、ずいぶん疎遠になってしまっていたけれど、
そんな古い付き合いの友人からお祝いを頂けるなんて、
とても嬉しいですよね。


いただいたお祝いは、この逸品。




長谷園のヘルシー蒸し鍋
長谷園-ヘルシー蒸し鍋130110-1


今までの土鍋は、ホームセンターで買った安いヤツ。

なので、こんなに良い物をもらうと、ちょっとビビッちゃう。
長谷園-ヘルシー蒸し鍋130110-2



まっくろの土鍋。

大きさの割りに蓋がチョー軽い。

いいヤツだから?

伊賀焼きだから?

とにかくチョー軽くて使いやすそうです。

中も外も真っ黒~っ。
長谷園-ヘルシー蒸し鍋130110-4

自分で買うとしたら、必ず白を選んでしまうので、
黒い土鍋をもらえたのはラッキーです。

自分では絶対選ばない物を選んでもらえるってのは、
贈り物の良いところですよね。


蒸し料理をするための皿も付いてます。
長谷園-ヘルシー蒸し鍋130110-3

これでヘルシー蒸し料理♪

鍋料理に蒸し料理。

料理の幅が広がりますね♪

あと、けっこうな大きさなので、
みんなで集まった時に楽しく鍋を囲めます。


そして極めつけはIH対応!!
長谷園-ヘルシー蒸し鍋130110-5

ガス専用がまだまだ多い中で、
IH対応の土鍋をチョイスしてくれた事に感謝です。



こんなに素晴らしい鍋を贈ってもらえるなんて嬉しいですね。

あと、お礼の電話をして、久しぶりに話が出来たのも良かったなぁ。

ぜひぜひ遊びに来ておくれ。




早く土鍋を使ってみたくなりました。

週末は鍋料理か!?

「イイ土鍋だね!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

素敵な 土鍋ですねぇ♪

昔、陶芸を習っているお客様に 『思った以上に軽い』は褒め言葉だと教えていただ事がありますよ ガラスのコップなんかも 100均のは、重いですものね・・・

鍋料理が投稿されるの、楽しみに待ってますね

*

さすけねっすさん、お引越されたのですね。おめでとうございます(*^^*)

落ち着くまで時間がかかるでしょうね。これからは住みながら「我が家」作り進めてくださいね!

*>H3さん

もったいないくらい素晴らしい鍋です。

今までのは、鍋底にヒビが入ってたので、
ちょうど買い換えようかと思ってたとこでした。

早く鍋料理したいです♪

*>komaつきふたつさん

ありがとうございます!
なんとか新居で新年を迎えることができました。

落ち着くまでには、まだまだ時間が掛かりそうです。
焦らずに、じっくり理想のスタイルを
作っていこうと思ってま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/670-f12051cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
