データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 【web内覧会】:玄関ドア
Homeスポンサー広告玄関>【web内覧会】:玄関ドア

スポンサーサイト


【web内覧会】:玄関ドア

2013.01.08 Tue

リクエストにお答えして~っ!!


玄関ドアァァァ。
(ドラえもん風)
玄関ドア130108-2

防犯上、カギが2個付いてます。

今どきはピッキング防止対応だったりするけど、
ウチは普通のカギです。

で~も~。

勝手口はピッキング防止対応のディンプル錠。



なんでやねんっ!!
ってツッコミ入れちゃいました。(笑)


まあ、泥棒さんが来て、
カギをピッキングして入るくらいだったら、
庭に回ってガラスを割って入った方が早いわな。

なので、あまり気にしない~。



杉の柾目(って言うんだっけ?)
の板で作られたドアです。
玄関ドア130108-3

ドアを開けるとこんな感じ~。
玄関ドア130108-4

とてもシンプルなデザインのドアですが、
外壁が杉の板目で縦に張ってあるのに対して、ドアは柾目の横張りなので、
さりげないアクセントになってます。



建物の中から撮ってみました。
玄関ドア130108-1

玄関の壁が漆喰なので、
ドアがアクセントになっています。



シンプルなデザインの家なので、ドアもシンプル路線。

シンプルデザインの我が家ですが、
板壁がメインだし、真壁だし。

実は建物の個性が強いらしいのです。

なので、ただいま家具選びに苦労してます。

ドアもあわせるのが大変だったろうなぁ。




今日は玄関ドアでした~っ。

次はどこにしよう...。

「ドアもシンプルだね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

このドアです!!やっぱかっこいいじゃないですか!!
窓の配置も決まっていておしゃれですね。
木製だけど結構気密もしっかりしてそうだし
使い勝手はどうですか?

*

あけましておめでとうございます。

始まってますね! 
玄関ドアも造作とは。綺麗な木目ですね!
本当、木の香りがパソコン通して、
漂ってきそうだ~

続きも楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いします♪

*>takumiさん

気密性も良いですよ~っ。

かなりガッチリした感じで、
開け閉めにも安定感があって良い感じです。

最初は間口が狭いかなぁ。って言ってましたが、
高さが高かったので、目の錯覚みたいな感じでした。

今はとても気に入ってまーす。

*

あけおめです~

すっかり出遅れましたが、お引越し&竣工おめでとうございます!!

ホントに、木の香りが満載のおうちですね。
玄関の柾目もいい感じ。
ってかうちの玄関も柾目(縦ですが)
お揃いっすよ~~

*>かるがも母さん

今年もヨロシクお願いします!

木の香りがいっぱいの家になりました!
天然素材の木目は、いつまで見ていても飽きないですね。

これから沢山写真をアップしていきまーす。
お楽しみに~っ♪

*>はじめさん

お祝いのコメントありがとうございます!

はじめさんの家の玄関も柾目の扉ですか!
仲間ですね~。

柾目はビシッと木目が揃ってカッコイイですよね♪

*

さすけねっすさん☆

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
新居での年明け、楽しめましたか?
Web内覧もはじまり、楽しく読ませていただいています♪

玄関、色々と考えられていてキレイ♪
ドアもとっても好みです☆毎日帰るのが楽しくなりますね!

私のブログ更新はかなり減ってしまいましたが、
ぼちぼちアップしていきますね~☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*>lohas0609さん

今年もよろしくお願いします!!

新居での年越しは、大晦日まで仕事だったので...。
起きていられなかったです。(ToT)

lohas0609さんのブログも楽しみにしてますよ~っ。
今年もお互いに頑張りましょう!!

*

さっそくリクエストに答えて頂いて
ありがとうございます<m(__)m>
リクエストしておきながら訪問遅くなりましたっ(^_^;)
すっごくきれいですねぇ^m^
ほんと目の違いが素敵❤
以前悩まれてた横の透明窓とのコラボがこれまた素敵ですねw

*>かあちゃんさん

ドアの横の透明の窓は、
実際に住んでみると、あまり気になりませんでした。

窓ガラスから見えるのは廊下だけなので、
心配要らなかったです。

ドアの使い勝手もバッチリですよ♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/669-45047ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
