データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 【web内覧会】:玄関-2
Homeスポンサー広告玄関>【web内覧会】:玄関-2

スポンサーサイト


【web内覧会】:玄関-2

2013.01.07 Mon

玄関の続きで~す。




ウチの玄関には、
シューズクロークを作ってもらいました。
玄関130106-9

基本的に靴はそっちに置く。

そして、出入りもそっち。

玄関は基本的に何も置かない。



予定ですが...。



いきなり灯油缶を置いてみたり、
引越しで出たゴミがシューズクロークを塞いでいたり。

今の状態は、理想形には程遠い状態です。



靴がメッチャ入る~っ♪
こんなに靴持ってね~っ。(笑)
玄関130106-10

大工さんとの連絡ミスで、全部棚になってしまった(反省)

ホントは、奥の1/3はコート掛けエリアにしたかった。

現場を見たときには、
既に棚板を支える金具が入ってたから、
そのまま棚として使う事にしました。

住んでいくうちに、何とか理想的な使い方に持っていけるでしょう。


玄関の右側には、
3連の丸っこい照明。
玄関130106-4

真壁づくりの我が家は、梁と柱が作り出す直線と直角ばかりなので、
嫁さんチョイスの丸っこい照明は、ちょうど良いアクセントになってます。


廊下の上には、お月様みたいな照明。
玄関130106-5

玄関から入ると、左側の梁と柱に隠れてしまいます。
玄関130106-13

ここは電気屋さんの
あえて梁と柱に隠して、
さりげなく玄関を照らそう作戦。


さりげなく照らしつつ、廊下ではバッチリ存在感を出している。

最初は、なんで正面にないんだ?って思って、
どうにか位置を修正してもらおうと思いましたが、

電気屋さんのプロ目線の作戦を聞いて、
おおおお~。ではそのままで。
ということになりました。

やっぱりプロのアドバイスには感心しますね。



玄関はここまで!!

次はどこにしようかな。

まったくノープランの内覧会ですが、
グイグイ進めていきますよ~っ!!

お楽しみに~っ。
「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

シューズクロークイイですね~♪
ウチのクロークにはコートを掛ける場所を作って
もらったんですが、これがか~なり便利で、今思えば
もっと沢山掛けれるようにすれば良かったって思ってます。

裸電球カワイイですね!
シンプルなテイストが似合ってますよ♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/668-1c6ab236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
