データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 【web内覧会】:玄関-1
Homeスポンサー広告玄関>【web内覧会】:玄関-1

スポンサーサイト


【web内覧会】:玄関-1

2013.01.06 Sun

引越し直後にパソコンが壊れたり、

いっぱい撮ってたと思ってた写真が、
実はあまり撮ってなかったり...。

引越しの後はパソコンをインターネットにつなげなかったり。



いろいろあって、間が開いてしまいましたが、
お待たせしました。

web内覧会を始めま~す。




1発目は玄関!!

どこから始めるか考えましたが、
やっぱり玄関からだよね。ってことで、
ここからスタートです!!




道路から入ってくると、
ウチの玄関はこんな感じに見えます。
玄関130106-2



すっきりシンプルな玄関です。
玄関130106-3

左側のがポストですが、
ちょっと?かなり?分かりにくい。

郵便物が入ってたので大丈夫だと思ってましたが、
玄関のドアと離れてるから、分かりにくそうですね。



玄関ドアを開けるとこんな感じです。
玄関130106-8

濃いグレーの着色モルタルで仕上げられた玄関。

玄関まで歩いてくる時に靴底で拾った土が落ちて、
汚れがすごく目立っちゃうのが難点。

車で言ったら、黒い車は汚れが目立つ。的な感じですね。



上がり框(かまち)は、
大工さん秘蔵の栗の木を使って仕上げてもらいました。
玄関130106-12

栗の木の濃い色と木目がいい感じです。

床の杉とは一味違って、
並べて見ると樹種の違いを楽しめます。




なんとか始まったweb内覧会。

嫁さんのパソコンを使って更新できるようになったので、
スマホよりは全然普通に更新できそうです。

次は玄関の2ラウンド目を公開します。

お楽しみに~っ。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

お待ちしておりましたっ(●^o^●)
やはり最初は玄関ですねっ^m^
栗の木…大好きなんですっ!
杉とのコラボかっこいいです❤
あっ玄関扉の紹介は次回でしょうかぁ!
拝見したいですw

*>かあちゃんさん

栗の木の木目は味がありますよね。
広葉樹は針葉樹と違って表情が豊かな感じがします。

玄関扉~っ。
写真撮ってなかった~(汗)

でも、リクエストにお応えしますよ~っ!
お楽しみに~っ。

*

いよいよ始まりましたね。
こうやって見ると外壁の色やっぱり大正解でしたね。
玄関の木製扉!!とても気になりますよ~~もっとアップでみたい^0^/
それと!!郵便ポスト我が家の色違い!?
いろいろ興味津津ですw

玄関土間の土は我が家も大変だったけど
玄関に砂利を敷き詰めたらだいぶ減りましたよ。

*

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
引っ越しで忙しかったでしょうね。落ち着きましたか?
でも新居でのお正月、感慨深かったんではないでしょうか?

web内覧会、楽しみにしてました!
上がり框、素敵ですね!!
栗の木か~。
うちの土間はオレンジ系のタイルですが、土汚れ目立ちます。
この季節は雪で余計汚れますよね・・・。

*

明けましておめでとうございます!
WEB 内覧会待ってました~!

外観の板張りの色イイ色ですね♪
経年変化も楽しめそ~!

薪ストーブレポも楽しみにしてま~す♪

*>takumiさん

いよいよ始まりました!
玄関ドアのアップは、写真を撮ってなかったです(汗)
近日公開!ということで~っ。

そうそう。ポストは多分、色違いです。
シンプルな感じが良いですよね。

玄関に何かしないとですよね~。
とりあえず、飛び石代わりのブロックで逃げてます。
春になったら、石を並べる予定です。

*>chikoさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。

お正月は、荷物の片付けをしてました。
でも、新居で新年を迎えることができて良かったです。
荷物は、まだまだ片付きませんが、頑張りまーす!

やっぱりchikoさんちでも、玄関は汚れますか。
お互いに大変ですが、なんとか乗りきりましょう!

*>ハーモニーさん

今年もヨロシクお願いします!

外壁の色は、明るい色で良かったです。
経年変化がどうのるのか、今から楽しみです。

薪ストーブ、了解しました~っ。
ところで、ストーブを焚くと室内が乾燥しますよね。
梁がバキバキ言ってヒビが入りまくりです。
ハーモニーさんちはどんな感じですか?
何か乾燥対策やってますか?

*

わ~~!!待ってました!!
引渡しおめでとうございます♪ そして引越しお疲れさまでした^^

玄関シンプルで素敵ですね。
上がり框がカッコイイ…(ため息)

うちも外の土の部分をなんとかするまで、玄関ドロドロでした^^;

web内覧会楽しみにしてまーす!

*

WEB内覧会まってました!
濃いグレーの着色モルタル。
着色って炭かな?うちもそんなかんじの広い土間予定でしたが
目立つんですね〜、汚れ。すきなんだけどなあ!
表札はいったいどこにつくのかしら?!

*>umekaさん

ありがとうございます~っ。

やっぱり玄関の周りをどうにかするまでは、
土でドロドロになるんですね。

なんだか、みんなが通る道みたいですね。

*>ヨンさん

汚れがメッチャ目立ちます~っ。
ブラシ掛けて雑巾で水拭きすれば、かなりキレイになりますが、
雑巾で拭いた跡が残ってしまいます。

それだったら、普通のモルタルのテロテロ仕上げの方が、
汚れも目立たなくていいと思いました。

表札~っ!(・・;)タラーっ。
まだ考えてなかったです~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/667-0d72e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
