データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 未晒し蜜ろうワックス
Homeスポンサー広告天然素材>未晒し蜜ろうワックス

スポンサーサイト


未晒し蜜ろうワックス

2012.12.19 Wed

今日は新居の床にワックスを塗ってきました。



ワックスは、
未晒し蜜ろうワックス(Cタイプ)



このワックス、Aタイプ、Bタイプ、Cタイプってのがあって、
それぞれ硬さが違うらしいっす。
(詳しいことは、ホームページで確認してね。)




ふたを開けてみると、
中に入っているワックスはこんな感じ。
蜜ろうワックス121219-2

ウチで使っているCタイプのワックスは、
カーワックスの半練りタイプくらいの柔らかさ。

缶の口が小さいので、スポンジに塗りにくかった。




スポンジで塗っては、乾拭きする。
蜜ろうワックス121219-1

塗っては乾拭き、塗っては乾拭き...。

どれくらい塗ったらいいのかもわからず。

なんとな~く塗ってみました。

手で触ってもベタベタしなくてサラッとした感じ。
に塗るように書いてあったので、多分オッケーだとおもう。



まだ洗面所しか塗れてない...。

明日はダメだから、金曜日の夜と土曜日でどれだけ塗れるか。

場所ごとに優先順位を決めて塗ってかないと、
引越しに間に合わないな。

「引越しまでもう少しだ~っ!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

こういう床だと磨きがいがありますねっ!(^^)!
羨ましいです!
うちは床…最近後悔中なので…
濃い好きでそうしたのですが
掃除をしてもしても白い粉みたいなのが浮いて…
しかも色がすぐ薄れてきて…
あっ愚痴すいませんっ<m(__)m>

またピカピカになった床
拝見したいです(*^_^*)

*>かあちゃんさん

白い粉みたいのです?。

車で言ったら、黒い車だと洗車が大変。
みたいな感じですね。

う~む。なかなか大変ですね。

*

お、このワックス、私も家具のお手入れで使いました!
もう一年前だ……またやらなくちゃ(汗)

床は面積が広いから、大変そうですね。
いい汗かけそう(笑) 頑張ってくださーい!

*>かるがも母さん

かるがも母さんちの家具でも使ってるんですか。

家具や床は、1年に1度くらい、
メンテナンスで塗りなおししないといけないみたいですね。

ウチも毎年やらないと...。
プレッシャーだ~。

でも、それを楽しむ家が良くて建てたので、
楽しみながらメンテナンスしていきたいと思います。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/662-bbd5f34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
