データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ラウンドグリドルとクッキングスタンドがほしい。
Homeスポンサー広告薪ストーブ>ラウンドグリドルとクッキングスタンドがほしい。



ラウンドグリドルとクッキングスタンドがほしい。

2012.12.08 Sat

いやいや、昨日の地震はビックリしました。

久々の緊急地震速報。

それとほぼ同時に、震度4の揺れがきました。

震度3だと余裕かましてられるけど、
震度4はチョット焦るなぁ。

市内のガソリンスタンドは、速攻で給油待ちの列ができたらしい。





さてさて、

もう少しで引渡し。

我が家の薪ストーブは、いきなり大活躍しそうです。



てゆーか、大活躍してもらわないと困る。



薪ストーブを使い始めるための必要最低限のアイテムは、
ストーブ屋さんがプレゼントしてくださるそうです。

ストーブツールやグローブ、薪割り斧などなど...。

これで十分に薪ストーブ生活のスタートが切れます。




それに加えて欲しいと思う物。

まずは
ラウンドグリドル


薪ストーブでピザを焼いたりする時に使うアイテム。

これは必須アイテムだなぁ。




あとあと、
クッキングスタンド


ラウンドグリドルやダッチオーブンを使うときに乗せる。

ストーブ料理をするので、これも必須アイテムだなぁ。




他にも欲しいものは色々あるけど、
よ~く選んで、少しずつ増やしていくとしよう。

「欲しい物は、じっくり選ぼう!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

薪ストーブで焼くピザは最高ですよ~(^O^)

ピアットは取っ手が取り外しが出来るの方が使い易いですよ!
想像以上に熱くなるので皮手袋してても触れなくなるんですよ~…

ウチはPiatto F-461 というのを使ってます。

クッキングスタンドは薪ストーブ屋さんのオリジナル商品を使ってます。

毎週休日の昼はピザ食べてますよ~(^o^)丿

*>ハーモニーさん

薪ストーブのピザは最高ですか!!
楽しみですねぇ。

グリドルは鋳物だから、かなり熱くなりそうですね。
Piattoだと取っ手が取り外せるので安心ですね。

う~んどうしよう。

*

昨日、工務店さんのイベントで薪ストーブ体験に参加してきました。
そこにはメトスの方が来ていて、サツマイモやピザ焼きをしてくれました。
そこで使っていたのは、ピアットと耐火レンガでした。
五徳だと、ピアットの下にもおきびがきてしまうのでピアットの下が熱くなりすぎピザの裏側だけ先に焼けてしまうのだそうです。
ダッチオーブンを使うときも、同様に耐火レンガを使うとよいそうです。

*>hiroricさん

焼き芋も美味しそうですね!
いいなぁ♪

なるほど、耐火レンガですか。
石窯みたいになって良さそうですね。
しかも、レンガだったら安く収まる。

ナイスアイデアですね♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/654-a60b0d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
