データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 がががが~ん!!年内引越しは無理!?
Homeスポンサー広告断捨離・引越し>がががが~ん!!年内引越しは無理!?



がががが~ん!!年内引越しは無理!?

2012.12.05 Wed

なんとしても、新年は新居で!!
ということで進めてきましたが...。

我が家の工事で残っている、
駐車スペースのコンクリ打ち。

業者さんのスケジュールがイッパイイッパイだそうで、
工事日程が20日前後になってしまうのだそうです。






がががが~ん!!





あれ?

養生期間は立ち入り禁止って事だから...。

20日に工事して...。

1週間か10日間、養生して...。

30日かぁ。

え?年内の引越しは無理!?

う~む。

いったい、どんなスケジュールで引渡しになるんだ?




荷物をまとめる日程も厳しいし、
そういう面では日程が延びるのは助かるのだが...。




「引っ越しました」の葉書を出すタイミングとか、
年賀状をどうするかとか。

不動産屋さんには
「今月いっぱいで」って言っちゃったし。

電気屋さんで注文した家電は、
20日前後に届く予定で話を進めちゃったし。




まあ、その辺りは、
もう一度、自分で電話して話せばいいか...。




なんだか新年は、今の家で迎えて、
年が明けてから、じっくり引っ越したほうが良さそうになってきたな。

いやはやしかし、
どんな段取りで物事を進めたらいいのか。

困ったなぁ。

「とにかく焦らず頑張れ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

駐車場のコンクリってそんなに養生期間が必要なんですか?
寒い季節だから余計時間掛るのかな?
我が家も駐車場まだコンクリ打てないんですけど
そんなに時間掛るとなると車をどこに置いておけばいいんだろう(^_^;)

なんにせよ引っ越しは大変ですからね。
頑張ってください!!

*>takumiさん

コンクリの養生って長いですよね~。
今の時期だと気温が低いので、いつもより長いのかもしれません。
軽自動車にしても、1トン近い重量があるので、
養生をしっかりしておきたいので、仕方ないですね。

とても残念ですが、
しっかり頑張りたいと思っています。

*

この時期、特に養生期間かかるみたいですねっ(^_^;)
うちも駐車場のコンクリ
なかなか乾かなくて車をお迎えできませんっm(__)m

でも引越の予定がたたないって大変ですねぇ~
結構前に引越業者を予約してたような覚えがありますが…。。。
天気になって早くかわいてくれぇ!!!
って祈っときます(*^_^*)

*>かあちゃんさん

かあちゃんさんちも養生待ちですか。
早く養生期間が終わるといいですね。
新しい車の記事を楽しみにしてます!

お昼頃に建築士さんから電話があって、
来週頭には、工事が始められるそうです。
これでなんとか見通しが立ってきました。

ひとまずホッと一安心です。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/651-83d85d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
