データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 テレビ電話でコチニン検査。
Homeスポンサー広告その他>テレビ電話でコチニン検査。

スポンサーサイト


テレビ電話でコチニン検査。

2012.11.11 Sun

今日は団信の代わりに入る生命保険を契約しました。



今回契約した保険は、
タバコを吸わない人は、非喫煙者割引が受けられる。
って事で、ニコチン検査をやりました。

いやいや、違った。

コチニン検査をやりました。
コチニン検査121111-1

ニコチンとコチニンって紛らわしいよね。






コチニン検査ってのは、

ニコチンを吸うと、体の中でコチニンって成分が作られるので、

それが出てきたら、
あんたタバコ吸ったでしょ。的な検査みたいっす。
(詳しくは、Q&Aコチニンテストをご参照ください。)





この検査...。



保険屋さんと、その上司が立ち会ってやるか、
テレビ電話でやるか、2つの方法があるみたい。

ウチの場合は、上司が一緒に来れない。って事で、
テレビ電話でやる事になりました。




テレビ電話なんて使った事な~い。

なんだか黄金伝説
カメラに向かって話してる人みたいで面白かった♪


まずは本人確認の免許証を見せる~。
コチニン検査121111-2

自分の時は、なかなかイイ感じの位置に写せなくて、


あ、近いです~。
とか、

もうちょっと左ですね。
とか、

携帯の画面の向こう側にいるお姉さんに言われました。



検査キットの面棒を取り出してください。って言われて、
お姉さんに見せてるトコ。
コチニン検査121111-3


んで、これをくわえる~。
コチニン検査121111-4


この状態で待つ事3分。

その間に、重要事項の説明を読んだり、書類を書いたり。

携帯画面の向こう側のお姉さんと一緒に作業をしました。




3分経過~っ。

携帯画面のお姉さんに見せながら、
検査キットと書類を封筒に入れて、封をして終了。




携帯のテレビ電話、
なかなか面白い体験でしたよ。

皆さんはテレビ電話を使った事がありますか?

チャンスがあったらやってみてください。
結構おもしろいですよ~っ。



明日は住宅センターの完成検査。

今日の現場は、本当にOKが出るのか心配な状態だったけど、
建築士さんに確認したら、なんとか大丈夫。らしい。


ホントにギリで心配だけど、期待して待つのみ!!

「完成検査オッケー出ろ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/631-d98a074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
