データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 火災保険、どどどどどうするぅぅぅ~!?
Homeスポンサー広告その他>火災保険、どどどどどうするぅぅぅ~!?

スポンサーサイト


火災保険、どどどどどうするぅぅぅ~!?

2012.10.31 Wed

大工さんのラストスパートのおかげで、
完成にググ~ッっと近づいてきました。

そこで、住宅ローンの最終手続きの準備を進めています。




最終手続きの申込書と一緒に出さなくてはいけない書類の1つに、
火災保険の書類(写)があります。




家の完成がローンの期日に間に合うか間に合わないか。

まあ、ほぼ毎日、その心配ばっかしだったので...。







火災保険の事なんて考えてなかった。

そりゃあもう、何も考えていなかったので、
あっぱらぱ~状態。
ぬけさく先生




火災保険どうする?って事で、
今日は保険屋さんにきていただきました。



プランを作って持ってきていただいて、
補償内容と費用について説明していただきました。

金額を聞いてビックリ。


とはいえ、説明を聞くと勉強になりますね。

火災保険の基本的な部分は理解できました。




とりあえず、ウチの方針としては、
フラット35なので、35年一括支払い。


保険金は相当な金額になってしまいますが、
ええ~い!!
気合と根性で払ってしまえ~っ!!







そこは決まってるのですが...。

火災保険には家財保険ってオプションがあるんですね。

コイツを入れると、さらにドーン!!

はらたいら

はらたいらさんに全部状態で、
一気に金額が膨らみます。



地震保険は入るとして...。

家財保険を入れる入れないって、大きな分かれ目ですよね。

皆さんはその辺の保険問題は、どうしたのでしょうか。
または、どうする予定なんでしょうか。

もしよろしければ、
皆様のご意見をズバッっとおせーてくださいまし。

「保険って悩むよね~。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

ズバッと家財はなしでいきました。
でも水害と地震は追加しましたね。

*>takumiさん

やっぱり家財はなしですか。
そうですよね~。

ウチもなんとなくそんな路線です。
水害の心配は要らなさそうなので、それは外しますが、
類焼補償特約をつけて、周りの家に燃え移った時に
対応できるようにしようと思っています。

なかなか保険は難しいですね。

*火災保険

現在、我が家は分譲マンションですが、
家財は入ってません。
地震は入ってますが。
なんか勿体無いんですよね(笑)
大した家具も無いですし。

新居の家具って、新しく買い足すものも無いのです。
棚は造作ですしね。



*>まんぼうさん

家財は入ってませんか。

家財の説明を受けたとき、保険金額の大きさにビックリしました。
ええ~っ。いや、ウチにこんなに財産ないよ~。

保険が降りるに越した事はないんですが、
火事にならない事も前提なので、余計な保険にお金を掛けるなら、
その分、借り入れを減らす事を考えています。

マンボウさんちの家具は造作ですか!
造作の家具はいいですよねぇ。
ウチも造作はありますが、予算削減で大分減りました(泣)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/622-65fb0231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
