データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 キッチンの天井工事
Homeスポンサー広告キッチン>キッチンの天井工事

スポンサーサイト


キッチンの天井工事

2012.10.23 Tue

どうも、今日も日曜日の写真でひっぱりま~す。

だって、平日は現場を見れないんだも~ん。





さてさて、
キッチンの天井工事も進んでました。
キッチンの天井121021-1


天井の梁に吊木を渡して、天井の板を張る準備。
キッチンの天井121021-2


天井裏に断熱材を敷設する家もあるようですが、
ウチでは、屋根裏に断熱材を直接張っているので、
天井裏に断熱材を施行しません。

なので、天井裏はガラ~ンです。





それから、
ちょっとだけ天井が張られてましたよ。
キッチンの天井121021-3

天井の板も、勾配天井と同じヤツです。

今になって思えば、ずいぶん手間の掛かる家だよね。

天井が石膏ボードとかだったら、
バッチバッチ進むんだろうな。




そんなわけで、キッチンの天井工事も進んでました。

今日あたりは、既に終わってしまってるかもよ~っ。

大工さん、手間が掛かる家でごめんなさい。
応援してますので頑張っておくんなんし。

「大工さん頑張って~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*こんばんは

内装工事進んでますね☆
このはめ板(杉の無垢?)天井、たぶんわがやと同じものだと思います。
たしかに時間かかりますよね~そのぶん贅沢です☆
これが天井全部埋め尽くされるとまたテンション上がりますよ。
入居して1年以上たった今でも天井を見るの飽きないですもん。
あともう少ししたら、この天井を毎日眺める日がやって来ますね。
がんばれ~

*>おんしさん

杉の羽目板は、おんしさん邸と同じですか!
やっぱり飽きが来ないんですね。
自分のチョイスに間違いがなかったようなので
安心しました。

完成までもう少し。
ラストスパート頑張ります!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/616-4d2ec98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
