データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 手づくりハーブソーセージ教室っ!!
Homeスポンサー広告料理>手づくりハーブソーセージ教室っ!!

スポンサーサイト


手づくりハーブソーセージ教室っ!!

2012.10.18 Thu

え~。

家づくりとは関係ありませんが...。

手づくりハーブソーセージ教室に参加してきました。

仕事が終わってからだったので、結構ドタバタしちゃいました。





ソーセージ作りした~い。って友達がいて、
福島市の公共施設で、「手づくりハーブソーセージ教室」があるよ。
って紹介したら、行こうぜ!!ってなったわけです。




まず、先生のあいさつに始まり、

え~、今回の教室は、ラップで作る手作りソーセージです。
手づくりハーブソーセージ教室121018-2



ななななななな~っ!!

手づくりソーセージ=腸詰めの勝手な期待を膨らませて行ったので...。

いきなりガックリ。





でも、やってるうちに楽しくなってきたよ♪

ラップを使う事で、家庭でも気軽に簡単にできます。

なるほど~。

腸詰だと、本格的だけど、気軽には楽しめないわな。





そんな訳で、わがチームも仲良く力を合わせて頑張りました。

具材をラップに包む工程。
手づくりハーブソーセージ教室121018-3


ラップでグルグル巻きにして、
キャンディー状に両端をクリクリして糸で縛る。

そして茹でる~。
手づくりハーブソーセージ教室121018-4



ハーブインストラクターでもある先生が、
ハーブティーを淹れてくれました。
手づくりハーブソーセージ教室121018-5

使ったハーブは、生のハーブだったので、
とても良い香りでした。

ハーブティーを飲みながら楽しくおしゃべりしたり、
出来上がったソーセージを試食したり...。

とても楽しい時間が過ごせました。




そして、晩ご飯のおかずは、
もちろんお土産のソーセージ♪
手づくりハーブソーセージ教室121018-6

超おいしかったです。




今度また、休みに挑戦してみよ~っと。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

わぁお!すごい~
腸がなくても(!?)ソーセージができるんですねっ☆
美味しそう~~\(◎o◎)/!
ラップだったらおうちで気軽に出来そうですよね。
ぶっといのとかハート型なんか作れそう(-ω-)

*>ハムコさん

そーなんですよ~。
腸がなくてもソーセージって作れるみたいなんです。

ぶっといヤツとか作ってみたいです。
ハムじゃね?なんて突っ込まれたりして(笑)

*

わぉ いいっすね 手作りソーセージ♪ 美味しそう~

今度、是非とも ご教授をお願い致します。 

*

こんにちは。

おいしそう!
ハーブ入りソーセージおいしいですよね。
手作り、しかも自作となれば格別でしょう。
私もラップでやってみようかな♪
ローズマリーやバジルが庭にあるんだし♪

*

こんにちは!
ハーブソーセージ、ビールやワインのお供に最高ですね☆
大好きです♪ ラップでできるんですね!!! 作ってみたいです!(^^)!

外壁もきれいに塗装が済んで、おめでとうございます!
外壁とか面積の広いものは特に、実物通りの色を写真
におさめるのは難しいですね(@_@。
写真より明るいイメージで想像しますね♪

いよいよ内装ですね☆☆☆
憧れの薪ストーブが設置される日を私もとっても楽しみに
しています(#^.^#)

*>H3さん

やりましょう!!
ウチができたらやりましょ~っ!!

楽しみです~。
あと何回か練習しないと。

*>キコさん

ぜひやってみてください。

「ラップ ソーセージ」で検索したら、いろいろなレシピが出てきました。
簡単に作れて楽しいので、ホットプレートで焼いたりして、
パーティー料理にも良さそうですよ。

庭のハーブでできたら最高ですね!!

*>なび子さん

ラップで作るソーセージ、美味しかったですよ~♪

工事は内装工事に突入しました。
薪ストーブが設置されるのも楽しみです~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/612-f06ce0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
