データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 外壁の塗装もヤバイです。
Homeスポンサー広告外壁>外壁の塗装もヤバイです。

スポンサーサイト


外壁の塗装もヤバイです。

2012.10.16 Tue

きましたよ~っ。

遂にきました。




遂に、外壁が塗装されました。

現場に着く前に、ご近所の建物の間からのチラ見で、
あれ?もう塗装してあんじゃね?
その時点で、そりゃーもう大興奮。

今日はテンションMAXで現場に到着です。




塗装前は、こんな感じだった外壁が...。
外壁121007-1


こんな感じにチェーーーンジ!!
外壁121016-2




我が家の塗料は、プラネットカラー/ウッドコート


これのパイン(パイナッポーじゃないよ。)

松ね松。

英語で松はパインです。



最初はミディアムブラウンの予定だったんだけど、
破風に塗ってもらっら、イメージしてたのよりも色が濃いんでない?って話になって、
パインに変更しました。




あとあと、

ちょっと気になっていた
赤身と白太が混ざってる部分。
外壁121016-3

赤身と白太の色の違いも全然わかんな~い。
大工さんもビックリしてた。



掲載した写真をパソコンの画面で見ると、
だいぶオレンジっぽい、赤系の色が少し強く見えるけど、
現場で見ると、もっと明るい色です。

やっぱり色は、実物を見ないとダメですね。

なので、塗装の色をどうするか考え中の人は、
見本を取り寄せたり、サンプルをもらって試し塗りしたり、
実際に塗って、実物を確認して決めることをお勧めします。



大工さんとチラッと話したんですが、
やっぱり大工さん不足が厳しいらしいですねぇ。

一度引退したけどカムバックして頑張っている大工さんもいるらしい。

そんな話を聞くと、ますます大工さんを応援してしまいます。

「大工さん、頑張れ~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

外壁の塗装 きたぁ~!!!

悩みに悩んだ ”外壁の塗装” 無事に決まりましたね。良かった良かった

このまま、構想したところが バッチリできていくのを楽しみにしたますね

*おおお

外壁、完成しましたね!!良い色!すごくイイ感じですね☆
私もテンション上がりました!
後ろに見える煙突もいいなぁ♪
プラネットシリーズ、うちも内装に使用しております。
パッケージが可愛くて好きです。
お次はいよいよ内装の造作レポートに突入かな?楽しみにしています。

*

塗装前も良かったけど、チェ〜ンジ後は更にいい感じです!
引き締まった感じがしますね。
今シーズンのストーブも楽しみですね。(^-^)/

*

わぁぁーー!!キターーー(・∀・)
シブい~~!けど遠目から見たらなんかカワユイっ(すません、ワタクシ的に…)
いい感じですぅっっ

大工さん不足な時代なんですかね…
産婦人科医と一緒だなぁ(-_-)

ウチも年配の大工さんでしたけど
でもなんか安心感はありますよね、熟練職人さんの方が(*_*;
体力面とかが心配になっちゃいますけど…

*

お久しぶりです^^
もうこんなに立ち上がってみえるんだと衝撃でした@@

松のあめ色な色合いいいですね。
落ち着いた建物の感じ、きっとイメージされて見えたとうりなのではと拝見しました。
ますますお家作り楽しんでくださいね。

*

塗装…待ってましたぁ!!!
こういう雰囲気なんですねっ^m^
あまり見かけない感が更に際立って素敵です❤
この斜め下からの角度もいいですねぇ~(●^o^●)

*>H3さん

外壁の塗装は、イメージどおりに決まりました。
超イイ感じですよ~。

次は内装です。
どんな感じになるのか楽しみです~。

*>おんしさん

外壁は明るくてイイ感じに木目が出ていてイイ感じです。

おんしさん邸では内装に使ってるんですか。
ウチは水周りのワックスを塗らないといけないので、
それをどうするか考え中です。

内装も始まっているので、
週末にはどうなっているのか楽しみです~。

*>ゆうさんさん

塗装前の自然な木目も良かったですね。
赤身と白太の混じり具合も、予想以上に気に入ってしまってました。

でも、塗装後は上手い具合に赤身と白太の違いが消えて、
なかなかこっちもイイ感じです。

薪ストーブも楽しみですよ~。
1年待った分、いっぱい楽しみたいで~す。

*>ハムコさん

外壁、イイ感じですよね~。
やっとこさここまで来ました。

おそらく岩手、宮城、福島の3県は、猛烈な大工さん不足ですね。
震災の影響がモロに出ているみたいです。

年配の大工さんは熟練の技があるので安心できますね。
体力面は...。
若い人には負けると思いますが、そこは技でカバー?
良い家ができればオッケーって事で、行きたいと思ってま~す。

*>happymamaさん

お久しぶりです~。
なんとかここまで来ました。

イメージどおりの外壁でテンション上がってます。
内装はこれからですが、仕上がりを楽しみに頑張ります!!

これからも応援よろしくお願いしま~す。

*>かあちゃんさん

はい。こんな感じです~。
たしかに周りに見かけないですね。

まず外壁が木材の家って、チョー古い貸家とか。
な~んて。
外壁は手入れをしながら経年変化を楽しみたいと思っています。

週末は明るい時の写真を撮れるといいなぁ。
って期待しています。
内装も進むので、そっちも楽しみで~す。

*

わ♪綺麗な板壁~!!
飴色に落ち着いた雰囲気がほんといいですね♪
うちは外壁に木を断念したので羨ましいです☆

どんどん完成に向けて進んでいくさすけねっす邸が楽しみで☆

*>みーぼーママさん

明るい割には落ち着いた感じが気に入ってます。
時間が経つと、どう変わっていくのかも楽しみです。

次は内装工事。
楽しみで仕方ないでーす。

*

これはテンションあがるわ~~~。
わかります、わかります!!!

いろいろとまたイメージが湧きますね。
ここはこうして~とかw

出来上がるのが楽しみですよーーーー☆

*>秋山メルさん

テンション上がりますよね~。
外壁ができると、こんなにテンション上がるとは思わなかったです。

内装もイメージ通りの仕上がりになるとうれしいなぁ。

まだまだ楽しみは盛りだくさんです♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/611-5f5763ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
