データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 今どきは釘を打たないんだねぇ。
Homeスポンサー広告木工事>今どきは釘を打たないんだねぇ。

スポンサーサイト


今どきは釘を打たないんだねぇ。

2012.10.08 Mon

外壁の工事が始まって、
よ~く見てみたら、へえぇぇ~っ。って感心したこと。



それは、釘を打った跡がないこと。
見た目もキレイに仕上がって、すごくイイ感じ。
外壁121007-8



なんだけど...。



で、どうやってくっついてんだ?


って気になった。


こういう風になってるんだね。
外壁121007-14


今どきは、釘打たないんだぁ。
って感心しました。


ま、釘を打っても、頭をポッキリ折るヤツとか、
いろいろあるみたいだしね。


ウチは、ホチキス?
みたいなので留まってました。

あ、ステープラー?

たしかホチキスって製品名か何かだよね。






軒天も、釘が見えないから、よ~く見てみると...。
外壁121007-9


こんな感じです。
外壁121007-10

よくわからないんで、超アップ!!
外壁121007-11

家の周りのタイベックシート。
外壁121007-12

これもステープラーで留まってます。
外壁121007-15



「大工さん=釘」のイメージが強かったんで、
いっぱい写真を撮っちゃった。

とは言っても...。

釘を打たない。なんてありえないんで、
違うところで使ってるんだろうね。

エアーでバスバス打つヤツもあるし。

適材適所ってことなんだろうな。



現場を見るのって面白いですね。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*軒天

我が家の軒天はケイカル板なのでうらやましいです。やっぱり、平屋の家はいいな。

*

うわ~~やっぱり木の軒天っていいっっ!!
うらやましすぎるぅぅぅー
縁側とかウッドデッキの上がこんなだったら、青空と木目を観賞しながらお茶を一杯。。。  なんてした日には興奮度MAXですっ!

これは「タッカー」かな?(違ってたらすいません)ホッチキスのデッカイ版みたいなのですが、デザインパネルとか油絵のキャンバスを張るときに使ったり。(用途の一部として)
一つ持ってるとDIYする時とかたまに便利な事もありますよ~。たまにですけど(笑)ホームセンターで買えます!バシュッ、って打ち込む時が快感です(爆)

*

軒天は、こないだまで樽木が見えるといいなぁ。
んてお思ってましたが、板張りのスッキリしたのも気に入りました。

予想以上にイイ感じで気に入ってます♪

*>ハムコさん

木の軒天、気に入りました~っ。
見るたびにイイ感じです。

そういえば、タッカーだった~っ。
椅子の座面の張り替えとかで使いますね。
そのうちDIYで使うかも~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/605-f9651c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
