データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 外壁がきたーーーっ!!
Homeスポンサー広告外壁>外壁がきたーーーっ!!

スポンサーサイト


外壁がきたーーーっ!!

2012.10.07 Sun

はいはい。

外壁が張られましたよ~。




まずは寝室側から。
外壁121007-1



きたきたきた~っ!!

ってテンション上がっちゃいますね。



写真を見ると、外壁ぜ~んぶ張られた。風に見えるけど、
実は写ってるトコだけで~す。



ちょっと見栄を張ってみた。



最初に張られた和室の出っ張り部分。
外壁121007-2

ここの赤身と白太を見たら、
けっこう気になるかなぁ。

って思ったけど、



全体で見ると、そんなに気にならない。
外壁121007-3


良かった~っ。

ここに塗装したら、もっと気にならなくなるかもね。




躯体換気の外壁と断熱材の隙間って、
こんなに開いてるんですね。
外壁121007-4

外気がグイグイ昇っていって、
湿気をどんどん吐き出してくれそうです。



寝室の中には、次の木材が用意してありました。
外壁121007-6

これはきっと、和室と寝室の間に入れる木建のレール。



完成に向けてラストスパートって感じですね。

来週もグイグイ進んでいきそうです。

「大工さんがんばれ~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

すごくいい板を外壁に使うんですね。
見ていて惚れ惚れします。
赤身と白太のコンビネーション僕はそっちの方が好きだな!!

カッコいいすよ!!

*外壁

なるほど!塗料の色を気にしていたのがわかりました。外壁素晴らしいです。我が家の外壁はショボい。
やはり手刻みの家で、外壁も木だと渋いですね。焼杉は検討しなかったのでしょうか。

*>takumiさん

ありがとうございます。

外壁も節が少なくて良い感じです!
節は目立たないように加工してありました。

今週中には外壁が出来上がると思います。
ますます楽しみです♪

*>D@さん

焼杉は考えてませんでした~っ。

だいぶ話が進んでから、
誰かのブログで焼杉の存在を知りました。

焼杉も渋いですよね~。

*

ほんとに木だ~~~。
塗装はどんな色になるんだろう?
気になるなぁ~
完成が待ち遠しい!!

*>はじめさん

木ですよ~っ(笑)

今、現場を見ましたが、外壁の工事が少し進んでました。
休日返上で大工さんが頑張ってくれたみたいです。

ほんとに感謝です~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/604-db9de4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
