データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ここにきて気づいた(泣)
Homeスポンサー広告玄関>ここにきて気づいた(泣)

スポンサーサイト


ここにきて気づいた(泣)

2012.10.01 Mon

いや~。
台風の威力はすごい。
心配のコメントもいただいてありがとうございました。

今日の夕方、見に行ってきましたが、暗くなるのが早く...。

現場に行ったのは17:30でしたが、だいぶ暗くなってしまって、
状況は良くわかりませんでした。

でも、たぶん大丈夫でした。
ご安心くださいませ。




さてさて、

ここにきて、まさかの...。

もっと早く気づけば良かった~。



玄関の横の窓。

展示場と同じイメージで...。
玄関ホール

とお願いしてて、ここにきて気づいた。



普通のガラスだったら、
家の中の様子が筒抜けじゃん。



きゃ~っ!!


建築士さんに確認したら、


セミオーダーだから、
変更は無理っす~っ!!


との事...。



今さら無理とは思ったけど、ちょっとだけ期待して聞いてみた。

やっぱり無理か...。

だよね~。




でも、

玄関とリビングが繋がってるわけでもないし。

基本的には別空間だし。



案外だいじょうぶかも。

最悪は、擦りガラス風のシートを貼ればいいか。



ここにきて、まさかの。

でした。

「ここで気づくとショックだよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*ガラスフイルムいいですよ♪

こんにちは。
我が家も玄関横の窓は透明にしてガラスフイルムを貼りました。
サンゲツのショールームに行ったら素敵な物が沢山ありました。
トイレも透明にしてフイルムで遊べば良かったと思うくらい。
是非実物を確認してみてください。
オススメです!

*意外と外からは見えませんよ。

こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いています。ウチの玄関は引き戸なのですが、明るい玄関にしたくて半分は普通のガラスにしました。日中は反射で外からはかなり近づかないと中は見えませんし、外で立ち止まって人の家の中をガン見する変な人はあんまりいないだろう、と思って思い切って透明ガラスにしました。しかも出掛ける時に天気の確認(特に冬の雪の降り具合…ウチは北陸なので)が出来て便利です。リビングの中が玄関から見えないなら、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。画像を見たらデザイン的にも凄くオシャレですし、実際に住んでみて都合が悪いようであれば、対策を考えてみてはいかがでしょうか。
素敵なお家の完成、楽しみにしています。

*

プリーツカーテンやブラインドをオーダーしてみてもいいかもしれませんね。
状況に応じて、使い分けれればきっとええ感じになるんじゃないかな?

*

そうなんですよねぇ~。
気付くことがたくさんあるんですよね(涙)

そこのガラスのところに、素敵な観葉植物でチラリズムとかも
いいんじゃないですか?
葉越しに、外の光が入るのも綺麗だろうし、葉にも光が行くし。
あとは、確かにフィルムはいいかもしれないですね。
モザイク調のフィルムにすると、光を散らしてくれるので、
より明るくなるかもしれませんよ☆

*>とむさん

アドバイスありがとうございます!

透明だとガラスフィルムで遊べるんですね。
考え方を変えれば、イイかも~っ。

良い方に考えて楽しみまーす。

*

あはw
うちなんてガラス張り全部だよ~~~
うちの中丸見えww

でも、住んでいると気にならなくなった~

*

別空間だし 意外といけますよぉ

誰か訪問して来ても まずはインターフォンで確認だし、 玄関に観葉樹は”風水”では良かったと思うし  きっと平気ですよ♪

「現場見ながら 考える」 良い感じに進んでますね。

*>のすけさん

おお~。
外からの反射で見えませんか~。
初めて知りました。

やっぱり完成してみて、
どうしても気になったら対策すればオッケーですね。

今後とも応援よろしくお願いします!!

*>takumiさん

プリーツカーテンとかブラインドもオシャレですね。

うんうん。なるほど。
もし、何か目隠しが必要になったときの参考にします。

やっぱりオシャレな玄関にしたいですね~。

*>秋山メルさん

ここにきて気づくと、かなり「ぐえっ!!」ってなります。
どうにもならないんですが、
えええええええ~っ!!そそそそそんなぁぁぁぁっ...。
ってブルーになりますね。

どうしようもないので、割り切って何か考えるしかないんですが。

玄関に観葉植物とかオシャレですね。
なにか背丈が高くてワサワサしてるのとか良さそう。

参考にしま~す。

*>はじめさん

そうですね。
はじめさんちのエントランスはガラス張りだ~。

住んでると気にならなくなりますか!
皆さんのコメントを読んで、
そんなに気にしなくてもイイってことがわかってきました。

よかった~っ。

*>H3さん

玄関に観葉植物は良いんですか!

よ~し。風水的にもイイ感じの玄関にしちゃおう。
なにかオサレ植物を置こうかな。

置くとすれば外だなぁ。
なんだか楽しくなってきました~っ!!

*

わ~♪ぜーったいガラスのスリット、オシャレですよ~☆
玄関の灯りがもれてきっと素敵だわあ♪
それに外からの光も入ってきていいですね!うちは暗いのよ・・・(涙)

そうそう!
そのスリット部分に緑、とっても素敵だと思います☆
アレンジ、いろいろで楽しそう♪
私も楽しみになってきた~!!・・・人のおうちで勝手にw

*>みーぼーママさん

なんだか逆に変更できなくて良かった感じになってきた~っ。

もし変更できてたら、遊びがなくなってた感じですね。

いろいろ楽しめそうな窓になりそうです。
結果オーライで前向きに楽しみまーす♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/600-6a62b65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
