データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 破風が塗装された&もっと床が張られたよ。
Homeスポンサー広告木工事>破風が塗装された&もっと床が張られたよ。

スポンサーサイト


破風が塗装された&もっと床が張られたよ。

2012.09.15 Sat

どーもどーも。

ちょっとお出かけしてたので、また更新に穴が開いてしまいました。
楽しみにしてくださってる方々には申し訳ない限りです。



さてさて、

台風や秋の長雨シーズンが到来するよ~っ!!

てことで、破風に色が塗られました。
木工事120915-1


ちっと、色、濃いんでねぇべが。

と大工さんも言っておりましたが。

私もそう思いました。




2度塗りだからかなぁ。

余分な塗料を拭き取ってないからかなぁ。

なんだかペンキを塗ったみたいになっちゃってた。

何日か経って落ち着いたら、変わってくる?

う~ん。

様子を見て変わらないようだったら、
外壁を塗るときは、余分な塗料を拭き取ってもらうか、
もっと軽い色にしてもらうようにしよう。




床板もいっぱい張られました。
木工事120915-2

大工さんが良い床板を選んでくれたそうで、
節がなくて最高です。

ちょっとコストが気になりますが、肌触りは最高ですね。

早く素足で歩きた~い!!



電気屋さんも入って、配線を通したり、
着々と進んでいます。

明日は日曜日だから、ゆっくり現場を見れるかな。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

色を選ぶのって難しいですよね。
サンプルって小さいから家全体で見てみると
意外と違ってたりして。

ウチもやっぱりちょっと違ってたな~って色が
ありました‥ま~、見慣れちゃいましたけど!

床板綺麗ですね!早く裸足で歩きたいですね!

*

いやぁ しかし 綺麗な床板ですねぇ♪

色は難しいですよね・・・ 我家の大工さんも色物は 怖いような話をしてましたよ

明日はゆっくりですか? 良かったですね

*>ハーモニーさん

そうなんですよ~。
サンプルって小さいから、大きくなると違うみたい。

ハーモニーさんちでもありましたか。
でも、見慣れるんですね。

失敗しても大怪我しない限りは大丈夫。てことで、
チョット安心しました。

*>H3さん

大工さんでも色物は怖いんですか。
なかなか難しいですね。

破風や軒天は、チョットぐらい違ってても良いんですが、
外壁は面積が大きいので心配です。

今日、もう一度現場でチェックしてみま~す。

*

破風の色、うちも最初はびっくりするくらいオレンジ色で、
気になっていましたが・・・・

9ヶ月経って、全然気にならなくなりました。
色は褪せるのが早いので、気にしなくても大丈夫かも~。

床、節なしにしたんでね。
高そう~~
でも、羨ましい~~w

*>はじめさん

日に当たる外側は、色褪せが早いんですか。
なるほど。ちょっと安心しました。

床の節なしは、大工さんチョイスでした。
自分達は節ありでも良かったんですが、
大工さんが仕上がりを良くするために選んでくれたみたいです。

養生が外されるのが楽しみです♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/587-edd21a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
