データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 遂に煙突が設置されたよ~っ♪
Homeスポンサー広告屋根>遂に煙突が設置されたよ~っ♪

スポンサーサイト


遂に煙突が設置されたよ~っ♪

2012.08.21 Tue

遂に我が家にも...。

煙突が設置されたよ~っ♪
煙突120821-1


ピョコッて出てるでしょ。

近くに寄ってみた。
煙突120821-2


ストーブ屋さんの話だと、
最終的には50cm延びる予定だそうです。

いまは、屋根の垂木だけで支えている状態。
煙突120821-3

充分支えられる強度はあるんだけど、
これからの台風シーズンで風がビュービュー吹くと、
チョット心配だなぁ。


ってー事で、台風にも耐えられるように、
短いのを設置したそうです。


内装が終わって、もう1点で支えられるようになったら、
50cmの煙突を追加するらしいっす。

最終形も早く見てみたいですな。



瓦とガルバリウムの境目は、ビチッと決まってました。
あとは天辺のみ!!

次の工程が楽しみです。

「煙突かっこいい~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

煙突付くの早いですねぇ~!
カッコイイですね!

煙突が付くとテンション上がりますよね!
冬が待ち遠しい~ってかんじですよね!

*>ハーモニーさん

煙突は、雨仕舞いの心配を早めになくすように、
最初に設置したみたいです。

ハーモニーさんちの煙突みたいにチムニートップだと、
また段取りが変わってたかもしれません。

チムニートップは、煙突がガッチリ固定されるので安心ですね。
ハーモニーさんちの煙突も、なかなかカッコいいですよ♪

*

煙突つきましたね~。
今年の冬はポカポカ暖かいんだろうな~。

って、昨日は福島市が日本一暑かったのに余計に暑くなるコメントですみません・・・。
やっぱり建ちはじめると早いですね。
そして、さすけねっす邸やっぱり大きいです!

*>chikoさん

煙突つきました~♪

そんなに暑かったんですか!
私も外の仕事だったんですが、水筒の麦茶や水を2リットルも飲みました。
日本一の暑さだったとは知らなかった~っ。

建て始まると工事がどんどん進んでいきます。
工事の進捗を見ていくのは楽しいですね~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/576-791816fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
