データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 屋根が少しずつ完成に近づいてきた。
Homeスポンサー広告屋根>屋根が少しずつ完成に近づいてきた。

スポンサーサイト


屋根が少しずつ完成に近づいてきた。

2012.08.20 Mon

屋根の工事が徐々に完成に近いづいてきました。


今日も福島は35度近い?オーバー?で、激アツでした。
屋根の上は確実に35度オーバーでしょう。

そんな中、頑張ってくれている屋根屋さんに感謝です。



さてさて、
先週はこんな感じだった屋根が...。
木工事120812-2

こうなりました!
木工事120820-1

地味な変化ではありますが、
瓦の端をビチッと真っ直ぐに調整するのは大変ですね。

しかも、作業をするのは屋根の上。

いくら仕事で慣れているとはいえ、
この暑い中、屋根の上での作業は大変です。



それから、屋根の天辺に、なんか毛が生えてた。
波平


いやいや、毛じゃなくて針金。

こんな感じです。
木工事120820-2

たぶん、天辺の瓦を固定する針金だね。

腰葺きと瓦のつなぎ目は、あと1ヶ所だけだったし。

あとは天辺を残すのみ。って感じですな。



それから...。

リビングや和室とかの基礎に、墨出ししてありました。
木工事120820-3

なにかが始まる予感。

楽しみですね♪



夕方には、薪ストーブ屋さんから、

明日、煙突部分の工事で現場に入ります~っ。

って電話が入りました。

明日、現場を見に行くのが更に楽しみ~っ♪

お盆休みが開けて、ウチの現場も本格始動してきた感じです。

「みんな、暑いけど頑張って~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

地道に進んでますね~
やっぱ、屋根瓦の下は涼しそう。
ガルバの屋根はやっぱ暑いかも~

*>はじめさん

ちょっとずつ進んでますよ~っ。
今日、煙突つきました♪

ガルバは暑いですか~。
ウチはまだ壁ができてなくて、風がツーツーなので、
風が吹くと涼しいです。(笑)

*

お久しぶりです!
あまりの進み具合に驚いています@@
瓦、やっぱりきれいですね!
私も昨年夏、この猛暑の中現場をしていてくださっていると思うと
いてもたってもいられずいつも現場にいってました(笑)
おうちの進む具合を見るほど嬉しい時間はないと思うので
たくさん楽しんでくださいね。

*>happymamaさん

お久しぶりで~す。

瓦の渋さがイイ感じで喜んでいます。
工事が進むと嬉しいですね~♪
みんなこんな感じで毎日毎日楽しんでたんですね。

すこしずつ出来上がっていく様子を楽しみたいと思います。
また応援よろしくお願いします!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/575-e259ccbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
