データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 端材がイッパイもらえたよ。
Homeスポンサー広告薪ストーブ>端材がイッパイもらえたよ。

スポンサーサイト


端材がイッパイもらえたよ。

2012.08.05 Sun

我が家では薪ストーブを使います。

なので、建築工事で出た端材は、暖房用の大切な燃料。

建築士さん&大工さんにお願いして、
端材をもらうことにしました。




今日は、現場で出た端材を片付けてきました。

今日もドピーカンで暑い暑い。
木工事120805-1

すぐに汗だく。

きっと30度超えだろうな。

こんな時は、麦茶がウマイ!!



現場で出た端材の中から...。
端材集め120805-1

無垢の端材だけを分別しました。
端材集め120805-2

コンパネやベニヤなどの集成材には、
接着剤が含まれているので、ストーブでは燃やせません。

選り好みをして、我ながら都合が良いなぁ。



それを肥料の袋に入れて、
端材集め120805-3

邪魔にならないところに、
袋の底が高くなるように傾けて積む。
端材集め120805-4

これで雨に濡れても大丈夫。

雨が降ってきても、底の部分を高くしてあるので、
袋の中には入りません。

簡易薪棚の完成~っ。

このやり方は、
大工さんに教えてもらいました。



こんな感じで、端材を片付けてきましたよ♪

日陰は涼しいですね。
木工事120805-2

また明日から現場は動きます。

ドンドン家づくりが進むと楽しいですね。

「暑さに負けずに頑張ろう!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

こんにちは!
工事がドンドン進んでいますね!
ほんとにほんとに良かったです\(^o^)/

今から薪ストーブの燃料の準備なんですね!
厳しい暑さが続くみたいなので、お体も大切に、家づくり頑張ってくださいね!!!
引き続き楽しみにしています(^^♪

*

柱がたつとやっとここまでって
なきそうになります(泣)

*

ウチも端材はたくさんもらってますよ~!
杉とか檜とかの針葉樹だけど、立派な薪として
つかえますもんねぇ~♪
焚き付け様とかに使えそうだし、何よりも捨てるのは
勿体無い!

*>なび子さん

やっと本格的に工事が動き出しました。
毎日、どこが変わったのか、現場を見るのが楽しみです。

まだまだ暑いのに、冬の準備を始めています。
イッパイ端材がもらえるといいなぁ。

また工事の様子をアップしていきます。
お楽しみに~っ♪

*>ぺさん

家のかたちになってきて、
家を建ててるんだと実感してきました。
かなりの感動ものです。

また応援ヨロシクお願いします!

*>ハーモニーさん

捨てるのもったいないですよね~。
ハーモニーさんちも沢山出ますか?

化粧板なんか、焚き付けに最高ですね。
冬までにイッパイ貯まるといいなぁ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/564-809a51c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
