データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 続・上棟!!我が家の骨格が明らかに!!
Homeスポンサー広告木工事>続・上棟!!我が家の骨格が明らかに!!

スポンサーサイト


続・上棟!!我が家の骨格が明らかに!!

2012.08.03 Fri

今日は、明るいうちに現場に行く事ができましたよ~っ。

建築士さんが現場で待っていてくださいました。
ここまで本当にありがとうございました。


じゃんっ!!
木工事120803-1

さっそく屋根の下地材とルーフィングが施工されていて、
いつ雨が降っても大丈夫な状態になってました。



柱がツラーッっと揃ってる~っ。
木工事120803-2

ウチの南側~っ。
木工事120803-3

なんて言ったらいいのか...。

イイです。



炉台!!
木工事120803-4

なんとなく雰囲気がわかってきました。

炉台の下側から煙突の開口部分を見上げたショット。
木工事120803-5

煙突きたらどうなるんだろう。

楽しみですね。




ここ数日、激暑の現場で頑張ってくださった大工さん、
応援に来てくださった大工さんには、本当に感謝です。

お盆前までに屋根瓦が葺かれるって事で、
現場がドンドン動いていきそうです。

現場の作業が進んで、家が出来上がっていくって楽しいですね。
楽しみがいっぱいでワクワクしまくりです。

「よっ!!待ってました!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

上棟おめでとうございます♪

ついに形が見えてきましたね~。
ワクワクしますよね。
自分もそうだったなぁと妙に懐かしくなりました。
窓がついたり、内装がちらちら見えてくると、もっとテンションあがります。
私も今後が楽しみです~^^

*

さすけねっすさん、こんにちは!

上棟おめでとうございます!
これからは、どんどん現場が進んでいくので、毎日楽しみですね~

屋根が大きくて、すごく良い感じです。瓦が葺かれるのが楽しみですね。
やっぱり平屋はいいなぁ^^

*おめでとうございます!

上棟おめでとうございます!

感動しますよね、上棟。
大きい平屋は迫力が違いますね!

*

おめでとうございますぅ(●^o^●)
進み始めるとどんどんいきますねっ!
こうやってくると、絶対毎日現場通いたくなりますねっ^m^
どこがどうなってるんだろぅっとかなり気になります❤

*

うわ~~~
久しぶりに徘徊してみたら・・・・

もう出来たも同然じゃん!!(≧∇≦)b
楽しみだね~~
真っ直ぐが長い~~~

*

上棟おめでとうございます。
柱と屋根だけのシンプルな構造って、大好物です!!
特にさすけねっすさんとこは大工さんの手刻みだから
なおさらいい感じですね。
今晩はさすけねっす邸を肴に一杯やっちゃおっかな。

*>chikoさん

お祝いのコメントありがとうございます!!

形になると、急にテンションが上がりますね。
みんな、こんな感じで楽しんでたんだろうなぁ。
と思って、大工さんや建築士さんに感謝しました。

窓や内装が進んでいくとテンションさらにアップですか!
楽しみですね~♪

*>marimoさん

お祝いのコメントありがとうございます。
現場が進むと、ホントに毎日楽しみで仕方ありません。

屋根が大きいですよね~。
予想以上の屋根面積にビックリしました。
ここにビッシリ瓦が葺かれると思うと楽しみです。

屋根ができたら、写真をアップしますね。
屋根屋さん頑張れ~ッ!!

*>なべ家さん

お祝いのコメントありがとうございます。

やっときた上棟に夫婦揃って感動しまくりです。
業者さんが力を合わせて良い家を造ってくれているので、
完成が本当に楽しみです。

建てる過程もイッパイ楽しんでいきたいと思ってま~す。

*>かあちゃんさん

お祝いのコメントありがとうございます。

みんなが毎日現場に通う気持ちがわかりました♪
ちょっとくらい遠くても、毎日楽しみで仕方ありません。

これからドンドン工事が進んでいくと思うので、
ブログの更新を一生懸命がんばります。

今後ともよろしくお願いしま~す。

*>-さん

上棟すると、建物の形がハッキリして、
できたも同然って感じがしますね。

これから屋根が葺かれて、外壁ができて...。
内装に電気工事、いろいろ楽しみです♪

*>takumiさん

お祝いのコメントありがとうございます。

大工さんの手刻み最高です!!
これからイッパイ写真を載せたいと思ってます。

ぜひぜひ楽しんでください。
今後ともヨロシクお願いします!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/562-941cfd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
