データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 さすが木の家!!スゴイ量の木材だ!!
Homeスポンサー広告木工事>さすが木の家!!スゴイ量の木材だ!!

スポンサーサイト


さすが木の家!!スゴイ量の木材だ!!

2012.07.31 Tue

今朝、出かける時にデジカメを忘れたので、
今日は一度帰ってからの出動!!


今日も現場に行ってきました。


さすが木の家!!
スゴイ量の木材がドンドン運び込まれていました。
木工事120731-1



木材が運び込まれてると、
チラ見したくなっちゃいますよね。


チラッ。
木工事120731-2

きっと梁ですな。

垂木の部分が掘り込まれてます。


こっちもチラッ。
木工事120731-3


う~ん。

こっちはどこの部材だろう。



明日は足場が組まれる予定なので、
きっと今日で、上棟までに使われる部材の搬入は終わりかな。

明日も現場を見るのが楽しみだ。

「おお!!楽しみになってきた!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

チラ見…わかるぅ!!!!!
この気持ちすっごくわかります^m^
私もやりましたっ!(^^)!
立派な梁ですね♪
木のいいにおいがぷんぷんしてるんでしょうねっ❤

*おおおお

梁だ~!!柱だ~!!
いよいよですね。
待ってましたよ。明後日ですよね?どうか晴れますようにっ!!

*>かあちゃんさん

チラ見しちゃいますよね~♪
木の匂いプンプンですよ~。

もうテンションMAXです!

*>おんしさん

遂に上棟!
明後日です~。

でも、別件の打ち合わせがあって、
上棟式は大工さんにお任せになってしまいました(泣)

上棟当日の写真も撮れない~。
予定が変わってしまったので仕方ないですが、
ちょっと?いや、かなり残念です。

*はじめまして

本当に運び込まれる木の量ってハンパじゃないですね。我が家は先日上棟を終えたばかりですが同じように運び込まれた柱や梁の部材をブルーシートをめくって見て、木の香りを嗅ぎながらわくわくしたものです。集成材ではない無垢の木の素晴らしさ 集成材オンパレードのハウスメーカーに依頼しなくて心から良かったと思っています。
お互いいい家になると良いですね。

*>garthさん

はじめまして。
ブログを読ませていただきました。
上棟式おめでとうございます。
garthさんも地元の木材で家を建てられるんですね。

私も集成材よりも普通の木の家が良くて、
地元の工務店さんにお願いすることにしました。
無垢の木って本当に良いですね。

お互いに良い家を建てましょう!
garthさんの家づくりも応援してます!

*

凄い量!

しかも手刻み!


チラ見は必須ですよw
私ならニヤニヤしながら捲ってますw

我が家も大量に届くと思うと今からニヤニヤしちゃいます。

*

いよいよですねぇ 

今週はハンパない 暑さの福島ですので現場も大変でしょうねぇ・・・

確実に進んでるようで 楽しいですね♪

*>まんぼうさん

チラチラ見ながらニヤニヤしてました(笑)

これだけの量を手刻みするんだから、
大工さんは大変ですね。
本当に感謝です。

まんぼうさんちも楽しみですね!

*>H3さん

福島の暑さはハンパないですね。

屋根が掛かるまでは日陰がないので、
現場は直火焼き状態です。

現場で作業している大工さんには、
熱中症に気を付けて頑張ってもらいたいです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/559-267b0402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
