データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 祝!!震災後初の福島県産魚介類!!
Homeスポンサー広告被災者ブログ>祝!!震災後初の福島県産魚介類!!

スポンサーサイト


祝!!震災後初の福島県産魚介類!!

2012.07.26 Thu

今日の現場はこんな感じ~っ。

砂を入れて転圧して均してもらいました。
足場工事の準備完了。ってトコですね。
基礎工事120726-1

現場も一歩前進してウレシイです。





さてさて、本題。
現場が動いた事はウレシイのですが、それ以上にウレシイ事がありました。



いや~っ。

めでたいめでたい。

震災後初!!
やっと福島県産の魚介類を食べる事ができました。


長かったなぁ。





今日、スーパーに行ったら売ってた。

相馬産煮タコ
相馬産煮タコ

相馬は、福島県の浜通り北部の港町。

原発からずっと北です。




この前、試験操業で水揚げされたタコの放射線量を測ったら、
問題ない数値が出たってことで、やっとこさ流通するようになりました。


最初は地元のスーパーだけだったんだけど、
最近になって、地元以外でも買えるようになったらしい。


で、今日の発見に至る!!


今までスーパーでタコなんか買ったことなかったのに、
即買いですよ。




そして、そのタコは...。

キムタコ(タコキムチ)です。
キムタコ

おいしかった~っ。




震災前は、なんとなく地元産か。な感じだったけど...。

原発事故以降、いっさい地元産の魚介類は消えてしまいました。

そうなると、地元産が食べたくなる。

う~ん。人間って勝手ですね。



とにかく、今日は震災後、初の福島県産魚介類を食べた記念すべき日です。

いや~。めでたいめでたい。

おめでとう!!
今日はお祝いにポチッとしよう。
っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/555-abeb85dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
