データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 やっぱりクーラー必要?
Homeスポンサー広告その他>やっぱりクーラー必要?

スポンサーサイト


やっぱりクーラー必要?

2012.07.16 Mon

あづいですね。



みなさんの家ではクーラー使ってます?




ウチでは、まだ使ってません。

使いたいなぁ。

車の中なんか最高だよね。

家では、まだ扇風機です。




新しい家では、とりあえずクーラーを設置しない予定です。
(電源と配管の穴の準備だけする予定)

こんなに暑くては、すぐにクーラー付けちゃうかも...。



夕方になって、やっと涼しくなってきた~っ。

でも、盆地だから風が吹かず...。

涼しい風、吹いてくんねぇかなぁ。

「暑さに負けるな!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

暑いですよねぇ~‥
ウチはすでにクーラー全開です!

なんといってもこの地域は日本で一番気温が高い地域
なので、クーラー無しでは厳しいですね~‥

けど、新しい家は断熱効果も期待できそうだし、省エネ
出来そうなので来年は少しは涼しく住むことが出来るかも!

さすけねっすさんの家もきっと今より快適に夏をすごせますよ!
楽しみですねぇ~!

*

新居には取り付けしませんでした。
網戸ですごします。
これからの猛暑で大汗かくでしょう。

だが、それがいい。夏は暑くないと。

*>ハーモニーさん

クーラー全開ですか!
冷え冷えで良いですね~♪

新しい家がどれだけ断熱効果があるのか楽しみです。
同じ福島市内でも、地区が違うので、
涼しい風が吹くことにも期待しています。

早く新しい家に住みたいよ~っ。

*>Dai@仙台さん

ウチも網戸派ですよ~。
全部の窓に網戸をつけてもらいます。

汗をかいて、あづいあづい言いながら過ごしたほうが、
健康に良さそうですね。

新しい家がどんな環境なのか楽しみです!

*

日曜日にあづま球場で高校野球観戦してました。聖光は強いですね。さて、
福島は盆地なので暑いでしょうが、北、南と窓を開けっぴろげにしたら風が入りこみ快適だと思います。
今は、各部屋にエアコン一台の時代ですが、子供をエアコン漬にしたくないですから。

*>Dai@仙台さん

聖光学院は強いですね~。
さすが私立、県外からバンバン良い選手を引っ張ってきてます。
県内出身のレギュラー選手は、数える程しかいません。
ちょっと寂しくなってしまいますね。

新しい家では、自然の風で頑張りますよ~っ。
風が吹けば、十分涼しくなるはずだ~っ。

*

昨年はクーラー無しで何とかしのげましたよ~。

でも人が来たときにはつらいかなと思って
今年は取り付けようといろいろ機種選定中です。

痛い出費です・・・。

*>ゆうさんさん

クーラーなしで凌いだのはスゴいですね。

なるほど。
自分達だけならいいけど、
誰かが来たときにツラいですね。

参考になります。
ウチも考えよ~っと。

*ホント暑いですね

こんにちは!

うちはまだエアコンがないんですよ^^;
最近すごく暑くなってきたので夜が辛いです^^;

昼間は窓を全開にしておくと風が入ってきてエアコンが欲しいとは思わないんですけど、夜寝るときはやっぱり窓を閉めないわけにはいかないですからね~。

エアコン、検討はしていますが今から買ってすぐ取り付けてもらえるんですかね^^;
1ヶ月先とかにならないだろうかと心配です^^;

*

うちも全国でも猛暑日の観測記録を出し続けている埼玉ですからね~。
熊谷ではないけれど、同じ埼玉なので結構暑いです(汗)
うちは共働きなので昼間に家にいる事があまりありませんが、
週末の日中など、暑いと感じたらつけていますよ♪

うちは就寝時につけていることの方が多いです☆
オール電化の我が家は11時以降の電気料金は少し安くなるので、
そういった利点を利用して使うようにしています♥(。→v←。)♥

外気温が40度近くにも上がっていれば、窓を開けて風通し
なんて言ってられません(笑)

エアコンも薪ストーブも住んでいる地域で使い方が変わってきますね♪

*>ぽなーんさん

夜が辛いですか。
う~む。

ウチはエアコンなし&網戸で過ごしています。
眠れない夜はアイスノン&扇風機ですねぇ。

エアコンはシーズン真っ盛りになりつつあるので、
取り付けは厳しいかもしれないですね。
夏が終わる頃に付けてもらえる。って言ったら意味ないし。
難しいところですね。

簡易的に付けられる網戸などはどうでしょう。

*>lohas0609さん

埼玉は暑そうですね。
埼玉→熊谷→暑いのイメージが定着してしまいました。

なるべく我慢するとは言っても、やっぱり暑い時は付けちゃいますよね。
そうか、オール電化だと夜の使用料は安いのかぁ。

ホントに地域によって違いますね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/548-b9a053fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
