データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ハンドメイド修行。の巻
Homeスポンサー広告ハンドメイド>ハンドメイド修行。の巻

スポンサーサイト


ハンドメイド修行。の巻

2012.07.09 Mon

はい。

今日も家ネタから離れま~す。

家づくりブログなのに、どうもスミマセン。
あと2週間ばかしお待ちを...。





週末は、天気が悪いって事で、ず~っと家から出ずに、
ハンドメイド修行をやってました。
酔拳の修行


誰かのために作るのも、自分のために作るのも、
全て修行なのじゃよ。
少林寺 師範







と言うわけで...。

嫁さんの同僚からオーダーされたバッグを製造。
バッグ120709-1

ストライプ1個と花柄2個。

初めて原価を計算してみたら...。

いやぁ、けっこう掛かるんですね。

生地代が高いっ!!

原価くらいは貰えるそうなんだけど、
ちょっと申し訳なくなるくらい掛かってる。

ハンドメイドって、そーゆーもんなの?





さてさて、
花柄のバッグの中をガバッっと。
バッグ120709-3

黄緑の水玉と水色の水玉です。
ポケットも付けてみた。



ストライプの内側は、ハワイアン生地を使用。
バッグ120709-2

これからの季節に良いんでないかなぁ。
と思って、アロハ柄です。




週末はこんな事をやってました。
蛇拳 修行


次は、
薪を入れるトートバッグを作る!!
酔拳2


画像借りまくりで、いったい何の記事だ?
って事になってますが...。

週末はハンドメイド修行をしてた。っつー記事でした。

「次は家ネタを期待しているぜ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

本当に器用ですね。
今回のバッグは妻にも凄く好評です!!
トートバッグも期待してます。

*

すっごく素敵ですよぉ!!!
手作りは費用がかかるっていうのすっごくわかります(^_^;)
食べ物もですよね~
って、一緒にしてすいません<m(__)m>

でもこのバック…かわゆい上に二重になってて丈夫そう!(^^)!

*>takumiさん

奥さんにも好評でしたか!
女性向けのバッグなので、嬉しい評価です~。

トートバッグも頑張って作りまーす。

*>かあちゃんさん

ホントに食べ物もバッグも、
手作りはお金が掛かりますね。(笑)
作る過程も楽しみながら作れば安上がり?

どんな物でも、楽しんで作っていきたいと思いまーす。
次のヤツもお楽しみに~っ♪

*

kちゃん幸せだね、こんな器用な旦那さんで。料理といい、裁縫といい、奥さんより腕あげるといいような、立場ないような。

*>仙台のヨッシーさん

いやいやそんなことはないですよー。
まだまだです。

一応、家事担当なもんで。
これからもぼちぼち頑張りまーす。

*

中の生地まで可愛いねヾ(≧▽≦)ノ

中が可愛いってハッピーな気分になれるね!

*>まゆさん

最近、バッグ職人になってますよ(笑)

やっぱり内側のデザインも大事なんですね。
参考になります。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/542-7aecc401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
