データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 プラネットカラーの試し塗りキタ~っ!!
Homeスポンサー広告外壁>プラネットカラーの試し塗りキタ~っ!!

スポンサーサイト


プラネットカラーの試し塗りキタ~っ!!

2012.07.08 Sun

今日も昨日に引き続き、引きこもり中。


家に引きこもって、すったもんだやってると...。

ピンポーン♪

宅急便で~す。

さすけねっすさんにお届け物です。




プラネットカラーさんにお願いしていた、
試し塗りの端材が返ってきました。

外部での耐候性が優れており、お城の外壁などにも塗装されている自然塗料。プラネットカラー/ウッドコート

プラネットカラー/ウッドコート
価格:4,914円(税込、送料別)




返ってきた端材。
プラネットカラー試し塗り-1

【試し塗り:6色】
オーク、シーダー、ウォルナット、ミディアムブラウン
ウィロー、グリニッシュグレー



まずは、オーク
プラネットカラー試し塗り-7

これは第一候補なので、赤身と白太の両方に塗ってもらいました。

色に差が出るか?と思ったけど、そうでもない。

うんうん。
イイ感じではないですか。

シーダー
プラネットカラー試し塗り-8

オークより少し赤みが掛かってる。
これもイイ色。

ウォルナット
プラネットカラー試し塗り-6

サンプルと比べると、だいぶ濃い色になったね。
杉の白太は塗料を吸い込みやすいので、濃くなるみたいです。

ミディアムブラウン
プラネットカラー試し塗り-10

これも濃い色ですが、ウォルナットよりは明るい色。

ウォルナットとミディアムブラウン、同じ濃い色系ですが、
微妙な違いに好みが分かれそうですね。



ここから変わった色2色。

ウィロー
プラネットカラー試し塗り-9

ちょっと気になって頼んでみた。
サンプルだと、さりげない感じなんだけど、
塗料の吸い込みが良いから、緑が強すぎてしまう。

グリニッシュグレー
プラネットカラー試し塗り-5

洋風な建物でガルバリウムの屋根に合いそうな色。
変わった色でイイ感じ。なんだけど...。
ウチの和風な感じには合わないかな。



サンプルの色と比べると全然違う。

やっぱり、実際に使う木材と同じ材質に試し塗りしてもらって、
色合いを確認しておかないとダメですな。

「試し塗りしてもらってよかったね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


コメント

*

こんにちは。

おぉー、すごいサンプルの数ですね。
なんだか楽しそうに家作りが進んでいるようで何よりです♪

この床にごろんとする日も近いですね!

*>キコさん

ためし塗りとカタログのサンプルを比べてみました。

第一候補のオークが一番ですね。
ためし塗りを見ての逆転は起きませんでした。

こういうのを楽しみながら、
工事の再開を待ちたいと思ってまーす。

*

私…ウォールナットに1票!!!
相変わらず濃い濃い好きですいません(笑)
このサンプル…
お家ができたらインテリアとしてもいろいろ活用できそうですねっ^m^

*>かあちゃんさん

ウォルナットのサンプルを見て、
真っ先にかあちゃんさんちの壁の色を思い出しました。
まさにこの色ですね♪

濃い色は渋くて良いですね。
最初は明るめで行って、
塗り直しの時に徐々に濃い色に切り替えて、
経年変化を楽しみたいと思っています。

色選びって楽しいですね♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/541-7ca48c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
