データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 市役所って便利だったのね。
Homeスポンサー広告その他>市役所って便利だったのね。

スポンサーサイト


市役所って便利だったのね。

2012.07.02 Mon

現場がストップ中なので、
今日も家づくりとは離れたネタを...。


今日は、市役所って、いろんな銀行のATMが揃ってるから、
チョー便利だったよ~。
って話です。



月末なので、家計簿の締めがあり、
会社帰りに預金通帳の記帳に行く事になりました。

家賃の支払い、給与振込み、などなど、
いくつかの銀行の通帳全部に記帳せねばなりません。


何ヶ所も行くのめんどくせぇなぁ。

なんて思ってたら...。



以前、床屋さんで、


いやぁ、市役所って便利っすよ。
だって、福島の銀行のATMが揃ってるんですから。


と聞いたのを思い出した。



むぅ、一度行ってみよう。

と心に決め、市役所へ...。



東○銀行、某信金、ゆうちょ、労金、福○銀行など、

全部揃ってる~♪

全部の通帳に1ヵ所で記帳できるじゃ~ん。

これだったら、
あっちの通帳からこっちの通帳にお金を移す時も、
1ヶ所でできちゃうね。



もっと早く行ってみるべきだった。

市役所って住民票を取ったりするのがメインだったんだけど、
今度は銀行のATMがメインだな。


発想の転換って素晴しい。

目からウロコですな。

県庁とかでも同じかなぁ。なんて思ってもみた。

皆さんの家の近くの役所もチェケラッチョです。

「お~っ。なんだか便利そうだねぇ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

鈴鹿市の場合も各金融機関有りますね。

ただ、地域No.1の銀行には列ができて、他の銀行は閑古鳥が。。。
ショッピングセンターなんかだと2台とかあるので、そちらのが。

とは言え、今は徒歩5分に銀行があるので♪
引っ越したらメインバンクも変えないといけないのがなぁ~。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*

それならば 新居に引越しのさいには 「イオン」に全部ありますよ♪

25日は混んでるようですが、ご確認ください。

*>まんぼうさん

鈴鹿市の場合もありますか。
市役所って便利ですよね。

5時過ぎの時間帯に行ったので、人が少なかったのでわかりませんが、
混んでる時間だと、№1には行列ができてそうですね。

ああ~!!
たしかに、ショッピングセンターの場合、№1の銀行は2台あった!!
市役所は公共機関だから、えこひいきできないから1台なんですね。

*>H3さん

たしかにイオンには全部揃ってました!!

引っ越したら、そっちの方が近くなるんで、
イオンに行く事にします。

オカズもイオンで買って、ちょっとセレブ気分味わおうかな。

25日は、いろんな会社が給料日だから混むんですかね。
週末とか、混んでる日は避けるようにしま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/536-a52f3ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
