データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 棟木を見てワクワクした。の巻
Homeスポンサー広告構造>棟木を見てワクワクした。の巻

スポンサーサイト


棟木を見てワクワクした。の巻

2012.06.26 Tue

今日も大工さんの作業場に行った写真で引っ張ります。

今日の写真は、棟木!!
大工さんの作業場120623-6


棟木の二文字を見て、思わず写真を撮ってしまいました。


上棟って...。

これが柱の上に設置される事を言うんですよね。

クレーンでグイングイン吊り上げられるのかなぁ。

んで、カケヤでバコンバコン打ち付けられて...。



想像するだけでワクワクする。



天気が良いといいねぇ。



上棟式では、
大工さんにいっぱいお礼をしないとね。



この棟木は、ここに置いてあったから...。
大工さんの作業場120623-13

これくらいの太さか?
大工さんの作業場120623-7

ムハ~ッ。

テンション上がってしまいますね。




上棟式は天気が良いこと希望。

この棟木、ただいま大工さんが刻み中。

作業が進んでると良いなぁ。

「作業が進んでるといいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

建て方が始まれば、アッという間に上棟式ですよ~♪
ウチは天気がズット良かったから、本当に早かった気が
するなぁ~!

棟が上がった時は感動して、写真撮りまくりました(^o^)丿

*>ハーモニーさん

建て方が始まるとあっという間ですか!

確かに始まったら1週間で上棟って聞いたので、
毎日工事が進んで楽しそうですね。

写真撮りまくりますよ~っ♪

*

こんにちは。

私棟木がどれか確認はできなかったなー。
気づいたらクレーンで上がってた(笑)。
手書きってのが手作り感があっていいです。
我が家のは全部機械の文字でしたからー。

*>キコさん

上棟の当日は、ウチの棟木も
気がついたら吊り上げられているかも~っ(笑)
素人の私たちは、きっとそうなるんですね。

上棟が楽しみだ~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/531-c52bd03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【棟木を見てワクワクした。の巻】

今日も大工さんの作業場に行った写真で引っ張ります。今日の写真は、棟木!!棟木の二文字を見て、思わず写真を撮ってしまいました。上棟って...。これが柱の上に設置される事を言うんですよね。クレーンでグイングイン吊り上げられるのかなぁ。んで、カケヤでバコンバ...

