データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 梁の太さにビックリ!!
Homeスポンサー広告構造>梁の太さにビックリ!!

スポンサーサイト


梁の太さにビックリ!!

2012.06.25 Mon

大工さんの作業場で、
さすけねっす邸に使われる木材を見せてもらいました。

大工さんの作業場120623-1

まず驚いたのは、梁の太さ。
大工さんの作業場120623-7

これは多分、太い方の300mm。

あと、270mmのもあります。




この梁が、こんな感じで、表し(あらわし)になります。
きなりの継ぎ手
(これは、展示場の梁です。)



この木目が、表しになると思うと、楽しみですね。
大工さんの作業場120623-10


建築士さんと大工さんは、
継ぎ手の話とかもしてました。

大工さんの職人技が、至るところに使われるんでしょうね。

早く木材の刻みが終わって、工事が再開されないかなぁ。

もう楽しみで仕方ないです。

「頑張れ頑張れ、大工さんっ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

うわぁ~、太い梁ですね~!!
イイ木を使うと、それが表わしになって出てくるのが
楽しみですよね(^O^)
しかも、こんなに太いのを見るとテンション上がっちゃい
ますよね~!!

*

やっぱり木っていいな~~!!
大工さんの手刻みで仕上げられる過程も楽しみですね。

ワクワクドキドキええなあ~(^O^)/

*>ハーモニーさん

太いし、色ツヤも良いし、
家ができたら大興奮間違いなしです。

工事の時に、クレーンで吊り上げた時とか、
かなりの迫力だろうなぁ。

早く工事始まんないかなぁ~。

*>takumiさん

刻みの工程も見てみたいですね~。

上棟前の柱や梁を組み上げる工事も楽しみです。
カケヤで木材を叩く音とか聞いたら、
それはもう大興奮ですね。

工事やってるとこ見れると良いなぁ。

*

職人技満載の家づくり、
過程も興味深いことが沢山あるなぁ。

こんな立派な梁が、見えるんですね!
どんな空間になるのか、楽しみです♪

*>かるがも母さん

ホントに職人技満載です。

手で刻んでいく職人さんが少なくなっているので、
その技を見るのが楽しみです。

工事が始まったら、いっぱい写真載せまーす♪

*

楽しみが、いっぱいですね♪

木に囲まれての生活 本当に楽しみですね 頑張れ大工さん!!

*

やっぱり大工さんの職人技には圧倒!
立派且つきれいな梁ですね♪見ているこっちまで
楽しみですよ~(*^ェ^*)…♪

*>H3さん

木に囲まれた生活、楽しみです~。
普通の家の2倍くらい木材を使うとの事でした。

端材も貰えそうなので、冬の薪や焚き付けも
十分に確保できそうてす。

工事も完成後も楽しみで仕方ないです♪

*>lohas0609さん

職人技はすごいですね~。
早く工事が始まんないかなぁ。

構造材が組上がっていったら、大興奮です♪
柱や梁の迫力に圧倒されそうです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/529-a209578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【梁の太さにビックリ!!】

大工さんの作業場で、さすけねっす邸に使われる木材を見せてもらいました。まず驚いたのは、梁の太さ。これは多分、太い方の300mm。あと、270mmのもあります。この梁が、こんな感じで、表し(あらわし)になります。(これは、展示場の梁です。)この木目が、表...

