データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 プラネットカラーのサンプルが届いた。
Homeスポンサー広告外壁>プラネットカラーのサンプルが届いた。

スポンサーサイト


プラネットカラーのサンプルが届いた。

2012.06.21 Thu

ほぼ振り出しに戻った、我が家の外壁塗装の問題。

オスモカラー・ウッドステインプロテクターのバークグレーに決定しましたが、
外壁塗装の見積もりをもらった時に、1回塗りにすれば安くなるって話を聞いて、
1度塗りでオッケーな塗料を探していました。
(オスモは2度塗りが標準)


そこで、いろいろと調べていたら、
プラネットカラー ウッドコートって塗料は、
1度塗りで3~5年持つ(2度塗りで7~10年)らしいので、
我が家の外壁塗装の新しい候補に挙がりました。
プラネットカラー ウッドコートののホームページ)


というのが、ここまでの経緯。



そして今日は、プラネットカラーさんから、
サンプルが届きました。
プラネットカラー サンプル



うんうん、いろんな色があるねぇ。

だいたいの候補は絞れるけど、
実際に外壁に使うような木に塗ってもらわないとねぇ。

今度の土曜日、大工さんのトコに行って、
刻んでいる木材を見せてもらう予定になってるので、
そん時に端材もらってこよ~っと。

んで、プラネットカラーさんに送るのだ。



さてさて、
塗装の標準単価も入ってましたよ。

【平面:施工規模200平米程度】

・外装仕上げ(1平米あたり)
ウッドコート1度塗り・・・1,150円
ウッドコート2度塗り・・・2,200円
下塗り(ベーシッククリアー)を行う場合は、プラス1,000円

(12/06/21現在)

ただ塗るだけのヤツなんで、
養生とか、その他の作業費抜きなんで、良くわかんないんだけど...。


うんうん。


他の作業工賃も含めると、平米単価はもう少し上がるのか。

安い?

こんなもん?



送ってもらったサンプルを参考にして考えてみよう。

あとは、建築士さんに相談だな。

「塗装屋さんの見積もりも安いといいね!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

うち・・・
半年にしてすでに外壁塗らなきゃ!って状態~(゚∀゚ ;)タラー
どうしようか迷い中なので、
この製品も候補にしよう~っと

*>はじめさん

半年で塗り直しですか!
む~。厳しいですね。

オスモがあまりにも有名過ぎて、他の塗料が隠れていますが、
よーく調べてみると、いろいろあることがわかりました。

良い塗料が見つかるように応援してます!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/526-41e17a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【プラネットカラーのサンプルが届いた。】

ほぼ振り出しに戻った、我が家の外壁塗装の問題。オスモカラー・ウッドステインプロテクターのバークグレーに決定しましたが、外壁塗装の見積もりをもらった時に、1回塗りにすれば安くなるって話を聞いて、1度塗りでオッケーな塗料を探していました。(オスモは2度塗り...

