データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ドブレ760CBに決定!!
Homeスポンサー広告薪ストーブ>ドブレ760CBに決定!!

スポンサーサイト


ドブレ760CBに決定!!

2011.01.27 Thu

みなさん、ブログを応援していただいてありがとうございます。
これからも頑張ってUPしていきますので、今後ともヨロシクおねがいします。



さてさて、我が家の薪ストーブは、

ドブレ760CB(写真は640だけど...。)
ドブレ1

に決定しました~っ!!

見積もりも今日届きましたよん。

煙突、施工費、消費税込みで、80万ちょい。

ほんとは先週末に届く予定だったけど...。

ストーブ屋さんのおじさんがすっかり忘れてて、
昨日、電話であおったら、アタフタしながら宅急便で送ってくれました。



やっぱしダッチオーブン料理やりたいです。
こんな感じのヤツ。
ダッチオーブン料理

一生懸命やって、またブログにUPするんです。



キャンプ用にゲットしたダッチオーブン(10インチ)は、
あまり出番がないので、ちょっと錆びてグレ気味です。
(もっと使えバーローッって言ってます。たぶん...。)


ウチは高気密住宅らしいので、
外気導入キットを付けないとダメらしいです。


私が住んでいる福島市は、もも、なし、リンゴなどの栽培が盛んです。

冬は、くだもの畑の剪定シーズンです。

仕事中に見かける剪定作業中の畑が気になって仕方がありません。

んだって...。

ぶっとい枝が畑に転がってるんですよ。
ぜ~んぶ薪に見えてきちゃう。

そんなわけで、週末に剪定手伝うから、ぶっとい枝をわけてくれないかな。



今日もまた一歩、家づくりが前進しました。

コメント

*

ドブレ仲間ですねぇ~☆
ちなみに煙突は上から下まで2重ですか?

*M&Mさま

ドブレ仲間ですなぁ。

煙突は、室内シングル→屋外2重の予定ですが、
4万円の差しかないので、全部2重も検討中です。

M&Mさんはどんな感じですか?

*

うちも~~。
640だけど、仲間~~w

そーなんすよ。
最近、どの木を見ても薪に見える(´-∀-`;)

*はじめさま

仲間ですねぇ。

やっぱりそうですか。
木=薪に見えちゃいますよね。
薪をどれだけ安くゲットできるかで、
暖房費が変わってきますからねぇ。

どーやって薪を安くゲットしようか。ウヘヘヘヘ。

*

我が家は室内1重、煙突部分は2重ですよo(^^o)(o^^)o
煙突にかなり熱を持つので、室内は1重の方が断然部屋が暖かいと聞きました♪

*>M&Mさま

そうですか~。室内シングルですか。

最初は室内シングルプランだったんですが、
価格差が4万円でそんなに変わらなかったのと、
大型機種にしたことでストーブから十分に熱量が得られるので、
オール2重煙突に決定しました。

でも煙突の熱量を利用すると考えれば、やっぱり室内シングルですね。

*

今さら、こちらの記事にコメント、失礼します~~

薪ストーブがあるなんて、素敵過ぎます!
うちはアウトドア一家なんで、ダッチオーブンもやるんですよ。
建築後の料理記事、今から楽しみです♪

*>かるがも母さま

そうですかぁ。アウトドア一家、いいっすね。

ウチに12インチと10インチがあるんですが、
BBQやキャンプをやる機会が減ってしまって、
最近は冬眠中なんです。(泣)

今年はもう少し出動させたいっす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/52-9d4149f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
