データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 外壁の塗装の見積もりをいただきました。
Homeスポンサー広告外壁>外壁の塗装の見積もりをいただきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁の塗装の見積もりをいただきました。

2012.06.14 Thu

外壁の見積もりをいただきました。

当初、定価ベースの話を聞いていたのよりは、
チョット安い。



う~ん。


オスモカラー・ウッドステインプロテクター


2回塗りで見積もりを取ってもらったんですが、
建築士さんが気を利かせてくれて、1回塗りの値段も聞いてくれた。

1回塗りだとだいぶ安い。

でも...。

1回塗りでは、塗料の性能が充分に発揮できないだろうし、
おそらく仕上がり的にも問題がありそうだ。




う~ん。

1回塗りでオッケーの塗料を選んだ場合はどうなんだ?

よしよし、調べてみよう。

オスモカラー・ワンコートオンリー


外部塗装で防虫、防腐、防カビ処理が必要な場合は、
オスモカラーWRウォーターレペレントを下塗りにお使いください。


てことは、結局2回塗りと同じ?

しかも、別な塗料を使うから、金額がUPするんじゃないか?

1回塗りにしたって、塗料の値段も2倍だし...。

う~む。

だめだこりゃ。



オスモにこだわらず他の塗料?

プラネットカラー・ウッドコート


これは、1回塗りで良さそうな雰囲気。

でも、値段が1.5倍だね。




塗料が高いのか、工賃が高いのか...。

う~ん、
外壁塗装は、ふりだしに戻ってしまったじゃないか。

覚悟を決めて、オスモにすればいいのか?

むずかしいねぇ。

「塗装も安くなるといいね!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

我が家も内外部共に木部はオスモカラーです。大工造作が先週終わり、今週頭から塗装屋さんが塗ってます。
DIYでも塗るだけですから簡単に出来ますよ。ところで、無垢の一枚板GET出来ました。さすけねっすさんの家にもどうでしょう。

*これは?

内部用のようですが、「キヌカ」ってのはどうでしょうか
(外部用塗料の話題なのにすみません)

うちも現在自然素材塗料を検討中なんですが
ネットでの評判はオスモカラーが断然一位ですねぇ
ただ、このキヌカってヤツも塗りやすい&1度塗りで、評判が良いようですよ
外部はどうしても防虫や防腐能力と耐性が必要になるので、2度塗りがほとんどみたいですねぇ
うちはウッドデッキが縁側みたいに横に広い予定なんで、金額が怖いっす

*>Daiさん

Daiさん邸はオスモですか。

いろいろ悩んではいるんですが、
結局オスモになるのかなぁ。とも思っています。

昨日、プラネットカラーのサンプルを申し込んだので、
来週には届くと思うで、それを見て考えたいと思っています。

無垢の板がゲットできたんですか!
良かったですね~。
ウチのテーブルをどうするかは、まだ先になりそうです。
行程が進んだら、ジックリ悩んでみようと思ってまーす。

*>けんけんさん

キヌカですか。
屋内用なので、キッチンとか水回りの床に使えそうですね。
水回りには、何かしら塗らないとなので、チェックしてみます。

やっぱり屋外用は、防腐、防水、防カビがあるので、
二回塗りは必要なのかもしれませんね。

*

我が家も今正にオスもカラーウッドステインプロテクターを使って
玄関前の目隠しを造作中です。
さすけねっすさんの試し塗りブログを参考にさせていただき、
色はラーチに決定したんですよ~♥(。→v←。)♥

まだ1度塗りが終わったところで、なんとも言えませんが、
ちゃんと出来上がることを願うばかりです。
商品自体はオスモカラーは使いやすくとっても良いと思いますよ!
後は色決めですね。コレがなかなか難しい。。。(汗)

屋外ということを考えると、やはり2度塗りは避けられないのかもしれませんね。
2度塗りの商品でも、人によっては3度塗りをされている方もいましたよ♪

*

外壁の塗装迷いますよね~。
うちも一面だけは無垢材になるので参考にさせてもらいます♪

因みに無垢材の携帯カバー、オスモクリアが塗ってあるそうです。
クリアなんであんまり変化しそうにないです(笑)

*>lohas0609さん

おお~っ!!
試し塗りの記事が役に立って嬉しいです。

ラーチですか~。
ほぼナチュラルな色ですね。
経年変化が楽しみですね~。

屋外で3度塗りする人もいるんですか。
屋外だと、雨に濡れたり、紫外線にやられたり、
やっぱりガッツリ塗ったほうが安心ですよね。

う~ん。やっぱりここはケチらない方がいいかなぁ。

*>まんぼうさん

まんぼうさん邸も無垢材の外壁があるんですか。
塗り変えも簡単にできないので、塗装は悩みすねぇ。

無垢材のスマホカバーっていうと、iPhoneのヤツですか?
いいですねぇ。気になってたんですよね。
これもまた、外壁同様に経年変化を楽しめますね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/519-a73e0d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【外壁の塗装の見積もりをいただきました。】

外壁の見積もりをいただきました。当初、定価ベースの話を聞いていたのよりは、チョット安い。う~ん。オスモカラー・ウッドステインプロテクター外部防腐・防カビ用オイルステイン!オスモカラー オスモ ウッドステインプロテクター 2.5L ...価格:9,912円(税込、送料...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。