データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事30日目-祝・基礎完成!!
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事30日目-祝・基礎完成!!

スポンサーサイト


基礎工事30日目-祝・基礎完成!!

2012.06.12 Tue

タイトルを打って、
基礎工事が始まって1ヶ月が経っていたことに気づきました。

いやぁ、月日の経つのは早いもんだすな。



さてさて、
いきなりですが...。

祝・基礎完成!!
まずは、お祝いにポチッと→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



型枠も丁張りの木枠も外れたよ。
基礎工事120612-1

基礎の外側もきれいに整地されたしね。

これで基礎は完成だね。



違う方向から撮ってみた。
基礎工事120612-2


ここには、土間が打たれて、
ウッドデッキが作られる予定。
基礎工事120612-3

うんうん。

結構広いな。

かなりイイ感じに使えそうですぞ。

洗濯物を干したり、日曜大工したり。

いいではないですか。



玄関と勝手口(奥)は、
基礎工事120612-4

一段高くコンクリが打たれます。

玄関までの空間をどうするか。

今から考えておかないとね。




いろいろと楽しみは膨らみますが、
我が家の基礎には、問題が1つ...。

それは、このタプタプ問題。
基礎工事120610-2

基礎の水抜き穴を作ってなかったらしく...。

昨日、現場で立ち話をした基礎屋さんが、
作っておけば良かった~。って言ってました。

これからの季節、雨が降るたびに、
毎回タプタプになって、その都度、水抜きするのは大変だよね。

平屋だから、基礎の面積も広いし。

なんとか解決しておくれ。

もしくは、早く屋根をかけてしまっておくんなまし。



基礎ができたって事で、次は木工事ですな。

上棟までグイグイ頑張れ~っ!!

これからの工事は、今まで以上に楽しみですな。

「基礎完成おめでと~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

基礎完成おめでとうございます。
上棟は来週ぐらいでしょうか?楽しみですね。

しかし、大きい!!すごい迫力です。
ちなみに敷地は100坪ぐらいですか?

*>takumiさん

ありがとうございます!

上棟は、来月の上旬になりそうです~っ(泣)
明日、建築士さんに再確認してみます。

土地は129坪あります。
税金とか高くなっちゃいますが、
広々のんびり暮らしたいでーす。

*

基礎工事完成おめでとぉ~!(^^)!
ついでにポチっ!

やっぱり平屋の面積は大きいですねぇ~!
基礎が出来あがると間取りが見えて楽しいですよね!

これなら上棟式までアッという間ですね!

*

おめでとうございまぁす(●^o^●)
う~ん❤
やっぱりこの姿…最高!!!
ごっこ遊びもし放題ですねっ^m^

*>ハーモニーさん

ありがとうございます~っ!

これで間取りを体感することができます。
とはいえ、まだ基礎の上にのぼって見るのは気が引けます(笑)

次は上棟式だ~っ!

*>かあちゃんさん

ありがとうございます!

いろいろ妄想が膨らみますね~。
ホントに間取りが想像しやすいですね。
実際に現場で体感できるのがいいです。

これからいっぱい妄想するぞ~♪

*

ひろい~~~
ウチも同じ時期だったから、
雨には悩まれましたわ~~

早く屋根がかかると良いね!!

*>はじめさん

はじめさん邸も同じ時期でしたか。

これからは、雨が多くて嫌ですね~。
屋根が掛かれば、大工さんも雨のなかで
仕事をしなくていいし、自分達も心配事が減るし。

早く屋根が掛かんないかなぁ。

*

わぁ~、きれいな基礎がお目見え~♥
広くていいな♪
上棟したら、もっと大きく感じますよ♥(。→v←。)♥

*基礎完成おめでとうございます!

基礎完成おめでとうございます^^。
それにしてもなんて広いお宅なんでしょう!!!
ウッドデッキに薪ストーブ・・・・❤
完成が待ち遠しいですね^^

*>lohas0609さん

建物ができたら、相当大きく感じるって、
現場の基礎屋さんにも言われました。

まだピンときてませんが、
今日、建築士さんと現場に行ったら、
なんとなくわかってきました。

想像してた以上のユッタリ感で、
ちょっとビビってきました。(汗)

*>ゆらりさん

平屋なので、だいぶ広い感じになってしまいました。
完成したら、かなりのユッタリ感になりそうです。

予想以上にイイ家になりそうで、
もう少し小さくても良かったのか!?
なんて、ちょっと焦ってきました。

なんだかイロイロ不安になってきた~っ(汗)

*

広~い(°o°;;

相当な豪邸だね♪

楽しみ(*^o^*)

*>まゆさん

思った以上に広かったです。
工事が始まってみて、ちょっとビビッてます。

ローンとか固定資産税とか保険とか...。
怖いよ~っ。

完成したら遊びにきてくださ~い。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/517-5f66f8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【基礎工事30日目-祝・基礎完成!!】

タイトルを打って、基礎工事が始まって1ヶ月が経っていたことに気づきました。いやぁ、月日の経つのは早いもんだすな。さてさて、いきなりですが...。祝・基礎完成!!まずは、お祝いにポチッと→型枠も丁張りの木枠も外れたよ。基礎の外側もきれいに整地されたしね。...

