データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事29日目-型枠が外れて、基礎が現れた!!
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事29日目-型枠が外れて、基礎が現れた!!

スポンサーサイト


基礎工事29日目-型枠が外れて、基礎が現れた!!

2012.06.11 Mon

今日も現場に行ってきましたよ~。

そして、
遂に型枠が外れました~っ!!
基礎工事120611-1

てゆーか、ここに乗っけてていいのか!?
基礎工事120611-2

あまりいい気分はしないが、

工事の進め方についてはトーシローなんで...。

まあ納得するとしよう。




基礎屋さんが残って作業をされていたので、
コーヒーを差し入れつつ、ちょっと立ち話。

今、ギョーカイは、けっこうかなり忙しいらしい。

震災の影響が一段落したからなのか、
消費税が上がる前だからなのか...。

復興に向けた工事も増えているし...。

まあ忙しいらしいのです。



が...。

とにかく、ゼニを払う側としては、
消費税が上がる前に引き渡し希望!!でござるよ。
業者さん頑張れ~っ!!




さてさて、
基礎のコンクリの角っちょとか、
基礎工事120611-5

型枠が外れて面ツルな横っちょとか、
基礎工事120611-6

コンクリの質感って良いよね。

ツルツルでシャープな感じがたまらんぜよ。



他にも写真を撮ってきたのですが、
長くなってきたので...。

また明日~っ。

おたのしみに~♪

「おお!!型枠が外れて良かったね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

お!キター!そうなると近いうちに設備屋さんが血管を這わせますね。
今の我が家の悩みは、無垢の一枚板のテーブルをどうするかです。
思っていたよりもいい値段で躊躇してます。今日もポチッと目指せベスト10。応援してます。

*

きゃぁ~!!!
すてきぃ~!!!
この状態…
コンクリフェチのわたしにとっては一番ツボぉ(●^o^●)
実物見に行っていいですかぁ(笑)

*>Daiさん

応援ありがとうございます!
ベスト10目指して頑張りますよ~っ。

昨日、基礎屋さんも、設備屋さんの話をしてました。
でも、ウチの基礎に一つ心配事があるんですよ~。
それは長くなるので、記事にしたいと思ってます。

Daiさんちに、カッコイイ無垢のテーブルが入るように、
応援してまーす。
良いテーブル出てこーい!

*

うほぉ~~~
この瞬間、たまらないよね~~。
思い出しちゃったw

木工事がはじまると、あっという間に上棟だよ~

*>かあちゃんさん

福島きてきて~っ♪(笑)

コンクリフェチのかあちゃんさんには、
この状態が一番たまらんですな。

型枠外したとこのツルツル感はヤバいですね。

*>はじめさん

この瞬間。
待ってました~っ♪
って感じですね。たまらんですわ。

木工事が始まったら、あっという間に上棟式ですか!
そうか~。早く木工事始まんないかなぁ。

*こんにちは!

いよいよ基礎の型枠が外れましたね^^
嬉しいですね~♪

間取りがすごく分かりやすくなりましたね!
うちのダンナさんは「玄関入って~、ここでゴロゴロして~、パソコンはここかな?トイレはここで~、お風呂入って~」とかってやってましたよ(笑)

これからまた工事が進むのが楽しみですね^^
私も楽しみにしていますよ!

*

きましたねぇ 

これから、一気に進んでいっちゃいましょう♪

楽しみが いっぱいですね

*>ぽなーんさん

やっと外れましたよ♪

だんなさん、妄想膨らませてますね~。
いろいろ想像すると楽しいですよね。

これから本格始動でーす。
自分でもチョー楽しみで仕方ないです。

*>H3さん

これから一気に進む事に期待です。

現場に行くのが楽しみで仕方ないです。
早く木工事始まんないかなぁ。

*

こんばんは。

これからもうどんどん進みますよー。
わくわくですね☆
でもチェックも抜かりなく!

*>キコさん

応援ありがとうございます。

やっぱり木工事になるとドンドン進みますか~。
うんうん。楽しみ楽しみ。

テンション上がりすぎて、
チェックが抜けないようにしないとですね。

*

おお~~~っっっ!!
綺麗な基礎ですねぇ!

上棟の日取りは決まりましたか?
早く決めてもらわないとっ^m^
楽しみにしてます~♪

*>umekaさん

ありがとうございます!

上棟式の日取りは、たぶん7月にずれ込みそうです。
立ち上がりの施工が1週間遅れたので、
おそらく上棟式も1週間遅れるのかなぁ。
って見てます。

ホントに融資の期限まで完成するのか心配です。

また応援ヨロシクお願いします!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/516-4a5e7caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
