データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 隣家との境界の目隠しどうする。問題
Homeスポンサー広告外構>隣家との境界の目隠しどうする。問題

スポンサーサイト


隣家との境界の目隠しどうする。問題

2012.06.10 Sun

今日の現場はこんな感じ。

まだまだ養生期間中。
基礎工事120610-1

雨が降ったので、基礎の中はタプタプです。
基礎工事120610-2

明日は動きがあるかなぁ。
っつって、何日目になるんだ?

まあ、明日こそは...。




最近になって気になりだした問題。

それは、お隣さんとの目隠しについて。

このブロック塀、高さが120cmなんです。
南側のブロック塀

なので、お隣さんから丸見え。

住み始めてからでいいのかなぁ。

っても思うんですが、

なんだか目隠しが欲しいような...。



植木を植える?

とも思いましたが、剪定が大変そう。


そこで...。

竹垣なんてどうだろう。
竹垣 鉄砲垣

毎年、タケノコを掘らせてもらっている山には、
切らなくてはいけない竹が山ほどあるから、
竹はタダだけど...。

柱と基礎は買わないとだから、
そこは結構かかりそうだなぁ。

自分でやるにしても、相当の気合が必要だね。

う~ん。



なにか上手い作戦がないかなぁ。

みんなはどうしてるんだろうか...。

「う~ん、そういう問題もあるよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

塀…悩みますよね~(^_^;)
120センチだとちと足りない気がしますね~
うち住みはじめて9カ月ですがまだ決まってません(笑)
竹垣もすっごく素敵ですね!!!
まだまだゆっくり妄想してください^m^

*

旧家ではもっと低かったけど、
気にならなかったなぁ~~
それより、お隣さんと仲良くなれましたし。

それより・・・・
タケは地下で凄く伸びるから気をつけてね~

*>かあちゃんさん

まずは目隠しを立てるか立てないかですね。

うーんどうしよう。
やっぱり住んでからかなぁ。

何度か現場に足を運んでいるうちに、
きっと答えが見つかるはずだ~っ。

*>はじめさん

たぶん、目隠しに竹は植えないですね。
竹を植えたら、ドンドン広がって大変なことになりそう。

隣との目隠しを作らないってのも、
サザエさんちと伊佐坂先生んちみたいで楽しいかも。

家ができるまで、ジックリ考えまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/515-903fd88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【隣家との境界の目隠しどうする。問題】

今日の現場はこんな感じ。まだまだ養生期間中。雨が降ったので、基礎の中はタプタプです。明日は動きがあるかなぁ。っつって、何日目になるんだ?まあ、明日こそは...。最近になって気になりだした問題。それは、お隣さんとの目隠しについて。このブロック塀、高さが1...

