データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 これから家づくりをする時の除染マニュアルを作ってほしいよね。
Homeスポンサー広告除染、表土除去>これから家づくりをする時の除染マニュアルを作ってほしいよね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから家づくりをする時の除染マニュアルを作ってほしいよね。

2012.06.07 Thu

今日は現場に行ってきましたよ~。

現場に動きはありませんでした。
型枠が外されるのは、明日あたりか?

今日は工事に進展がなかったので、
こないだ、市役所に問い合わせしたって話です。



こないだ、福島市から「福島市ふるさと除染実施計画<第2版>」が出た。
っつーんで、いろいろ聞きたいこともあって電話してみました。

50代くらいの男性職員が対応してくれましたよ。



いろいろ聞きたい事があったんで、聞いてみましたが、
まったくお役所的な回答しか得られず...。

まずは、除去土壌保管届出書を出してくれ。
っつーはなしになりました。


質問と回答内容をQ&A形式で、
ブログにアップしようと思って書き始めたんですが...。

電話のやり取りを思い出しただけでイライラしだしたし、
だんだん恨み節になってきたんで削除。

同じような質問の電話が毎日鳴ってるんだから、
あんな対応でも仕方ないよなぁ。
と、一部同情する部分もありますが...。

既存の住宅の除染マニュアルしかないけど、
これから家を建てる場合の除染マニュアルも作ってほしいよね。




福島市に住んでると感じるんですが、ぜ~んぜん進んでる感じゼロ。
最近は、全国ニュースでそう言う話を取り上げてないから、イロイロ進んでるんだろうな。
って思われてるかも知れないんだけど、実際は、ほとんど何も進展なし。

あのオジサンの雰囲気では、いつまで経っても除染なんて進むわけねぇよなぁ。
と思うのでありました。

「明日は型枠が外れるとイイね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

こんにちは。

さすけねっすさんのところに伺うといつも思うのです。
何もできなくて心苦しい、と。
除染のお話は何度お聞きしても悲しくて。
本当、ニュースでは何も言わなくなってしまってます。
何も進んでいないのに・・・。

ため息しか出なくて。
進展がありますようにと、いつもお祈りしています。

*

体調大丈夫でしょうか。
さすけねっすさんの家作りは長期戦です。無理してきた身体からのSOSかもしれません。我が家の家作りで、うちの嫁さんは白髪だらけになってしまい、私は顔がシワだらけになっちまっただよ。疲れ果てました。ほどほどに頑張って行きましょう。ポチッと。

*>キコさん

ウチは大丈夫ですよ~。

我が家の除染は、ひとまず終了といった感じです。
我が家に関しては、あとは「もういいんじゃね?」って事で、
除去土壌などに関する手続きなどが残っているだけ。って感じです。

ぼちぼち頑張っていきま~す。

*>Daiさん

体調は復活してきました~。
今日はだいぶ良かったですよ。

Daiさんちは、あしたのジョー状態ですね。
温泉につかって、旨いもん食べて、充電しましょう!!

あしたは友人の引越しを手伝いに行ってきます。
その後、焼肉食べれるといいなぁ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/513-a8636e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【これから家づくりをする時の除染マニュアルを作ってほしいよね。】

今日は現場に行ってきましたよ~。現場に動きはありませんでした。型枠が外されるのは、明日あたりか?今日は工事に進展がなかったので、こないだ、市役所に問い合わせしたって話です。こないだ、福島市から「福島市ふるさと除染実施計画<第2版>」が出た。っつーんで、?...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。