データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 やっぱり曲ってんのはおかしかったぞ。
Homeスポンサー広告基礎>やっぱり曲ってんのはおかしかったぞ。

スポンサーサイト


やっぱり曲ってんのはおかしかったぞ。

2012.06.05 Tue

みなさん、応援のコメントありがとうございました。

基礎のボルト、斜めってんのはどうなの?
ってー話を昨日書きましたが...。



どーにもこーにも気になったので、
建築士さんに電話をして、

あのボルトは斜めってるもんなんですか?

と確認しました。



やっぱり、
あんまり曲ってるヤツはおかしい。
との事で、

基礎屋さんに「ダメじゃないか!!」と言ってくれてたそうです。

実際、「ダメじゃないか!!」とは言ってないけど。
まあ、そんなニュアンスって事で...。




コンクリ打っちゃったらやり直しが効かないので、
どうにか修正できないのか?

って話ですが、

チョペッと斜めってるヤツは、コンクリートの強度が出たら、
ハンマーでぶっ叩くかなんかして修正できる。


そうでした。

他にも何か修正する方法があるそうなので、
まずは一安心です。

あとはプロに任せるしかありませんね。



まあ、ウチの基礎屋さん。
タバコの吸殻をおっぽろってったり、
ボルトを斜めって突っ刺してったり...。

ちょっと何だかなぁ。って感じですな。

今後の挽回に期待です。
斜めったボルト、ハンマーでぶっ叩きすぎて、
基礎のコンクリ割っちゃったよ。

とかそーゆー話はご勘弁くださいませ。



あと3日くらいで型枠が外せるってー事なんで、
型枠が外れて基礎の全体像を早く見たいですね。

「ボルトの傾きが修正できそうで良かったね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

よくある事柄ですから心配しなくても大丈夫だと思いますよ。ホールダウンアンカーならマズイかなとおもいます。ハンマーで叩いて修正する場合には、そのまま叩くとネジ山潰すので注意です。ボルトを叩くのが基本ですね。我が家は来月完成見学会のようです。疲れ果てました。ポチッと応援してます。

*

気になって、ウチも探してみましたら・・・・
アンカーボルトはまっすぐでしたわ。
http://ameblo.jp/hajime1116/day-20110801.html

ウチの場合、同時打設だったので、
木枠で固定されてました。

まっすぐに治ると良いですね~

*

あぁ。。その気持ちとてもよくわかります。
今までいろいろあってようやくここまで来たのに、吸殻や曲がったボルト見せられたらテンションダウンしてしまいますよね。
でも、修正できそうでよかった…(*^_^*)
家づくりって、ほんと浮いたり沈んだりの繰り返しです。
…木工事に入ったら、ググッと盛り上がる一方ですよ☆がんばってください!!!

*

修正が出来そうで良かったですね!
気になる所って、頭から離れないから
早めに確認をして良かったと思います!

まだまだ始まったばかりだから、イイ家目指して
お互い頑張りましょ~!(^^)!

*>Daiさん

Daiさんちは来月に完成見学会ですか!
良いですね~。

では、引っ越しの準備で大忙しですね。
見学会の準備も大変だとは思いますが、頑張ってください。

応援してまーす。

*>はじめさん

はじめさんちは、最初にまっすぐ固定ですか。
それでは間違いなくまっすぐなので安心ですね。

ボルトの修正は、コンクリが固まってからなので、
しばらくは一休みですな。

早く直って、大工仕事始まんないかなぁ。

*>おんしさん

応援ありがとうございます!

今は潜伏期間ですね。
早くテンションアゲアゲの大工仕事始まんないかなぁ。

始まったら始まったで、新しい悩みも出てくるんでしょうが、
それも楽しみってことで、家づくりを楽しまないとですね。

斜めよ早く直っておくれ。

*>ハーモニーさん

やっぱり気になったところは、直ぐに確認ですね。

ウチはまだまだこれから。
いろいろチェックして、良い家にしていきたいと思ってまーす。

これからも応援ヨロシクお願いします!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/511-1d96639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【やっぱり曲ってんのはおかしかったぞ。】

みなさん、応援のコメントありがとうございました。基礎のボルト、斜めってんのはどうなの?ってー話を昨日書きましたが...。どーにもこーにも気になったので、建築士さんに電話をして、あのボルトは斜めってるもんなんですか?と確認しました。やっぱり、あんまり曲っ...

