データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 DIY:流し台を直したぞ!!の巻
Homeスポンサー広告DIY>DIY:流し台を直したぞ!!の巻

スポンサーサイト


DIY:流し台を直したぞ!!の巻

2012.06.02 Sat

昨日、晩飯を作っていると...。

ぼすっ!!っと、
流し台の下の板がブチ抜けました。

流し台修理120602-1



というわけで、今日は流し台の修理です。


嫁さんを職場に送っていったら、
早速、ホームセンターで材料を調達して、
DIYスタート!!




まずは、腐ったベニヤ板の撤去でござるよ...。






ベニヤ板をとっぱらったら、






ななななななななな~っ!!





ベニヤ板の下は、
ネズミの巣じゃーた。
流し台修理120602-2

どうやら、
ネズミが流し台のベニヤ板を下側からカリカリ剥がして、
自分の巣を作っていたらしい。



うぎゃあ。



ベニヤ板を取り除いた後は、
ネズミの巣を取り除く作業。

手袋はめて巣をゴミ袋に捨てて、
掃除機を掛けて...。

ああやだやだ。

変な病気をもらっちまいそうじゃないかぁ...。




すったもんだの末、
やっとこさ修理開始じゃ~っ!!
流し台修理120602-4



行き当たりバッタリぶっつけ本番なDIYなもんで、
なかなか寸法が合わなかったりしましたよ~。

今日は天気が良かったから、
ビールを飲みながらやったら気持ちよかっただろうなぁ。


なんてゆーてる間に修理完了!!
流し台修理120602-5



けっこうキレイにできあがったよ。

これで出て行くときに修理代は請求されない予定。

久しぶりの日曜大工だったけど、
まあなんとかなるもんだね。

けっこう楽しみながら修理できました。

「おお~すげぇ~。よく頑張ったね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

さすがさすけねっすさん
何やっても器用ですね。私は不器用なのでこういうのは全然ダメですw。

*

ぎょ~~~~~(゚∀゚ ;)タラー

早く引っ越ししたくなったね!!

*

うわwwwこれは過酷な作業…
しかし、こんなに綺麗に修理してしまうとは…男前です☆
そして、現場が一日でもはやく動くよう祈ってますからね~!!

*>takumiさん

ありがとうございます。

板と板の継ぎ目が上手く行かず、何度もやり直ししました。
継ぎ目のビミョーな隙間ができてしまいましたが、
なんとか終わらせることができました。

日曜大工で微妙な調整が上手く行かずに苦労していると、
大工さんのすごさが良くわかりました。

*>はじめさん

ぎょ~~~~~!!ですよ。

板を剥がす前に、な~んとなく気づいてはいたんですが、
実際に片付けるとなると...。

ホントにホントに
早く引っ越したくなりますねぇ。

*>おんしさん

応援ありがとうございます。

ネズミの巣...。

ウンチは落ちてるし、予想以上の汚さ。
流し台の修理も上手く行かなくて大変でしたが、
ネズミの巣の掃除の方も、別な意味で大変でした。

月曜日から現場が動く予定なんで、
また頑張りま~す。

*

こんにちは。

うわー、ネズミの巣って初めて見ました。
これは衝撃だー!
ネズミはもう捨てていった巣ってことでいいんですよね?
ご対面しなくてよかったです~~。

完璧な出来栄えにあっぱれ拍手です!
なんでもできていいなー。

*>キコさん

私もネズミの巣を初めて見ました。
ネズミに会わなくて良かったです~。

板の継ぎ目を合わせるのが結構大変でした。
写真には写ってませんがビミョーに隙間が開いてるんですよ。

なんとか仕上げられて良かったです~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/509-6df2e735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【DIY:流し台を直したぞ!!の巻】

昨日、晩飯を作っていると...。ぼすっ!!っと、流し台の下の板がブチ抜けました。というわけで、今日は流し台の修理です。嫁さんを職場に送っていったら、早速、ホームセンターで材料を調達して、DIYスタート!!まずは、腐ったベニヤ板の撤去でござるよ...。ベ...

