データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事18日目-型枠のツッパリ棒追加
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事18日目-型枠のツッパリ棒追加

スポンサーサイト


基礎工事18日目-型枠のツッパリ棒追加

2012.05.30 Wed

現場はストップしているのかと思いながらも、
現場に行ってきました。

そしたら、現場は動いてました。



今までストップが多かったので、
とんだ勘違いをしていたようでした。

基礎屋さん、段取り悪いんじゃね?とか言って申し訳ありませんでした。



現場に変化があった事を確認して
ちょっと一安心。

現場では、基礎の型枠にツッパリ棒が追加されてました。
基礎工事120530-1

型枠がコンクリの重さに耐えらように、
ツッパリ棒で支えてるんだね。



さてさて、明日も現場は動くのか?

早く基礎ができないか待ち遠しいです。

「早く基礎できろ~っ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*なんくるないさ

サポートがしっかり食い込み養生してあります。これが外れるとパンクしてしまうので大変ですよね。一生に一度ですから慎重にやってくれてると思います。そろそろ、さすけねっすさんの構造材の刻み加工は終わっているのでしょうか。木材の構造材確認、刻み加工した材料の確認を私はしました。
手刻みされた杉の柱、赤松の梁に感動しました。ところで、虫に無敵とはうらやましい。私もいわきで育ち、生業で養蚕をしていたので、虫には慣れていたはずでしたが、おっさんになって体質が変化したかもしれません。
ポチッと応援してます。

*>Dai@仙台さん

いつも応援ありがとうございます。

手刻みの確認ですか。
今頃、大工さんが一生懸命刻んでくれている事と思います。
百戦錬磨の大工さんなので、良い仕事をキッチリしてくれると思い、
いまから木工事が始まるのが楽しみです。

今後ともよろしくお願いしま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/506-a5d2f33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【基礎工事18日目-型枠のツッパリ棒追加 】

現場はストップしているのかと思いながらも、現場に行ってきました。そしたら、現場は動いてました。今までストップが多かったので、とんだ勘違いをしていたようでした。基礎屋さん、段取り悪いんじゃね?とか言って申し訳ありませんでした。現場に変化があった事を確認し...

