データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事は、来週までストーップ!!(泣)
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事は、来週までストーップ!!(泣)

スポンサーサイト


基礎工事は、来週までストーップ!!(泣)

2012.05.29 Tue

今日、いろんな手続きの連絡で、建築士さんから電話がありました。

そこで、

基礎工事は、来週までストップ。
コンクリ屋さんがイッパイイッパイで、
コンクリの手配ができてない。

とのこと。









丹下段平 なんやて












な、な、な、なんやて~っ!!

基礎工事って、昨日今日始まったわけじゃないんだから、
キッチリ工程表組んで、間に合うように手配すれば、
1週間も待たないといけない。
などという事は、ありえないんではないだろうか。

とも思う。



普通に考えて、
ちょっと基礎屋さんの段取りが悪いんでないの!?
と思ってしまうま。



10月末までに
登記などの手続きを完了させないと、
フラット35Sの融資もできなくなるよ。

って、銀行の担当者さんに釘を刺されてるし...。



もうスケジュールの遅れは許されない。
と思っているのは俺だけなんだろうか...。



震災や原発事故もあったし、良い家ができるのであれば、
多少のスケジュールの遅れは妥協しようと思っていた。

のだが、

これだけスケジュールが延びれば、準備する時間は充分に取ってあるはずなんだし、
段取りの悪さでスケジュールを遅らせて良いわけではない。

と思うんだよね。

なんだか最近、その辺りがとっても気になる。




まあ、仕方あるまい。

だって...。

どう騒いだって、入ってこない物は入ってこないのだから。

スピードを上げるために建物の質が落ちても仕方ないしね。

まあ何にせよ、
とにかくグイグイ進めてくれい。

工事が来週までストップなんで、工事ネタもストップです。

「コンクリ早く入れ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

それは完全に業者のミスですよ~!
天候とかで遅れるのとは訳が違うのでガツンと言って
イイと思います!!

とにかく「早くすすめ~」ってポッチと応援入れときます!

*>ハーモニーさん

ポチっとありがとうございます。

基礎工事の現場の人に聞いたら、
今月末に工事を完了させて、大工さんに現場を引き渡す。
って言ってたので、6月末の上棟に期待してたんですが、
来週にコンクリを打つのでは、上棟は来月になってしまいますよーっ。

もういい加減、スケジュールの遅れは勘弁です。

*

放置は許せない~!!!
天候ならまだしも業者さんの都合でって…(;一_一)
しかもコンクリしてから養生期間もかなりありますよね~!

うちもかなり放置があったので気持ちわかります(T_T)

コンクリ早く入れ~!!!
私も祈ってます<m(__)m>

*ヨン

基礎屋さんがコンクリの手配できないって???むむ?
できないんじゃなくて、してなかった、なのでわ・・・???
いくら焦らずいいものをつくりたいといっても
なんだかいろんな理由で伸び伸びになるの、いい加減ゆるせない・・・
って気持ちになってきますね。。。
しかもようやく進みはじめてウキウキなところに。

予定がのびるのは、散々あれもこれもーまっているのだから
もうこの基礎だけで勘弁してもらいたいですよね。。。
むうーーーーーーなっとくできんです。

*>かあちゃんさん

早く進んでほしいですよーっ。

かあちゃんさん邸も待たされましたか。
待つのも大変ですよね。

もうモチベーションが下がりまくりです(泣)

*>ヨンさん

む~っ。
なんと言ったら良いのか。

ウチとしては、「ふくしま家づくりネットワーク」というグループに
家づくりを頼んでいるので、こういう時こそグループ内の力を合わせて、
大手のハウスメーカーと五分の家づくりを期待してるんですが、
どうにも小さいところの弱さばかりが目立ってしまってます。

もはや限界を超えつつありますが、
なんとか頑張りたいと思っています。

また応援ヨロシクお願いします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/505-8663388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【基礎工事は、来週までストーップ!!(泣)】

今日、いろんな手続きの連絡で、建築士さんから電話がありました。そこで、基礎工事は、来週までストップ。コンクリ屋さんがイッパイイッパイで、コンクリの手配ができてない。とのこと。な、な、な、なんやて~っ!!基礎工事って、昨日今日始まったわけじゃないんだから...

