データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 薪割りおばさん登場の巻
Homeスポンサー広告薪ストーブ>薪割りおばさん登場の巻

スポンサーサイト


薪割りおばさん登場の巻

2012.05.27 Sun

嫁さんの実家に行って、薪割りしてきました♪

なななななんと!!

薪割りおばさん登場!!
薪割りおばさん120527-1

アラフォーに突入すると、日差しは大敵ですわ。


うわぁ!!何か出てきた!!
薪割りおばさん120527-2

薪割りおばさん、カミキリムシの幼虫にビビる。



私が薪を運んだり、薪割り機にセットして、
薪割りおばさんが一生懸命割りました。
薪割りおばさん120527-3


私が薪を割っている間は、
薪割りおばさん薪積みおばさん。
薪割りおばさん120527-4



おばさんが一生懸命積んでくれたので、
私は割る方に専念できました。
薪割りおばさん120527-5


そんなわけで、
こんなに薪ができました。
薪割りおばさん120527-6


明日は現場に動きが出る予定なんで、
現場の様子をお伝えしま~す。

おたのしみに~。

「薪割りおばさん感動した!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

おぉ すげぇ

奥の薪がいい感じに乾燥してそうですね♪

今年の冬が楽しみぃ

*

薪割り楽しそ~!
薪の量が増えていくと、貯金が溜まったような気がしてくるのは
私だけ?!

ウチも負けずに、薪割りするぞ~!(^^)!

*薪割り

私も今日薪割りしました。しかし、ビビりました。薪を積んだ所が蟻の巣。それと。ムカデとナメクジ、団子虫。
あー、夢の中まで虫が出てきそう。
木の種類は、梨、欅、山桜、コナラ。
木製パレットの上に積んでいたので大丈夫だろうと思い込んでました。
何か対策していたら教えて下さい。

*

ひぃぃ~
カミキリの幼虫、私も苦手です~
割ると出てくるんですよね(涙)

薪がたっぷりで冬が楽しみですね♪
うちもついに薪割り機買っちゃいました。
やはりあると違いますね^m^

*

こんばんは。
私も年1回、リンゴの収穫時は同じ装いですw

薪ストーブへの準備が着々と。。
冬が楽しみですねぇ。

薪割ると虫が出てくるんですね(汗
心臓に良くないなぁ。。


*>H3さん

奥の薪は準備完了でーす。

バッチリ2年物の薪になりました。

早く家が完成しないかなぁ♪

*>ハーモニーさん

薪の量が増えると嬉しくなりますね。

ウチは機械を貸してもらえるし、
お義父さんが嫁さんの実家の周りに、
薪にする木を貰えるように、声を掛けてもらえるので、
本当に恵まれています。

これで来年の薪も準備バッチリになってきました~っ。

*>Dai@仙台さん

アリ、ムカデ、ダンゴムシ、カミキリ虫の幼虫は、
薪割りの常連ですね。(笑)

私は、その辺りには無敵なので平気ですが、
家のなかに薪を持ってきて、そこから出てこられたら嫌ですね。

だからと言って、殺虫剤を撒くわけにもいかないし。
乾燥したらいなくなると良いですね。

*

こんにちは!
コンクリ打ちも無事終了されたんですね☆
早く乾いて、次のステップにいってほしいですね(#^.^#)

その間に薪も用意ばんたんですね!
これから夢がどんどん現実に変わっていきますね~☆
私もとっても楽しみにしています(^O^)/

*>umekaさん

カミキリ虫の幼虫は超グロいですよね。
割ると必ず出てきますね。

umekaさんちの薪割り機はバリバリ割ってくれますか?
あるとないとでは、作業効率も全然ちがいますよね。

umekaさんちの薪割りも応援してまーす。

*>あんずさん

あんずさんも同じ格好ですか!
やっぱり日焼けは大敵ですよね。

薪割りの虫は、いっぱい出てくるんで、
苦手な人には恐怖体験ですね。

今回の薪割りで2~3か月分くらいキープできました。
早く家ができて、薪ストーブ炊けないかなぁ。

*>なび子さん

今日は基礎の立ち上がり部分の型枠ができていました。

いろいろと妄想していた物が、ドンドン形になっていきます。
工事が進むのは本当に楽しいですね。

早く完成しないかなぁ♪

*

( ´,_ゝ`)プッ
おばさんって・・・奥さん?

薪割り機があって良いなぁ~
さくさく作業がはかどりそう!

*>はじめさん。

> おばさんって・・・奥さん?

はい。薪割りおばさんは、ウチの嫁さんで~す(笑)

日焼けを気にして長袖ですが、
熱中症も心配になるくらい暑かったです。

これからの薪割りは、水分補給しながらですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/503-ad754cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【薪割りおばさん登場の巻】

嫁さんの実家に行って、薪割りしてきました♪なななななんと!!薪割りおばさん登場!!アラフォーに突入すると、日差しは大敵ですわ。うわぁ!!何か出てきた!!薪割りおばさん、カミキリムシの幼虫にビビる。私が薪を運んだり、薪割り機にセットして、薪割りおばさんが...

