データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事13日目-ベース生コン打設!!
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事13日目-ベース生コン打設!!

スポンサーサイト


基礎工事13日目-ベース生コン打設!!

2012.05.25 Fri

今日の福島は午後から雨でした。
が、しかーし!!我が家の現場は動いてますよ~。



会社のお昼休み、建築士さんから、
今日、生コン打ち込んでますんで~っ。
てな電話をいただいたので...。


会社帰りに見てきました。
ベース生コンが打たれてましたよ~♪
基礎工事120525-1
天気が悪かったんで、ちょっと暗いね。



現場にはコンクリの匂いが漂ってました。

生コン打ったばっかしだかんね。

おお~。コンクリだ。コンクリだ。

今日も現場は動いたぞ。



養生用のブルーシートも準備完了!!
基礎工事120525-3

立ち上がり部分の型枠組んだら、
これで養生して、雨から防いでくれるのか?

準備万端ではないですか。

よしよし。




ここはリビング周辺のとこ。
基礎工事120525-2

手前の鞘管は、こんなにコンクリに入ってしまうんだね。

なんて感心しつつ、いろんなトコを見てきました。



今日は雨でしたが、明日からまた良い天気が続く予定♪

コンクリって一晩で固まっちゃうのかな?

固まっちゃって、明日から内側の型枠を組める方向で...。

とにかく我が家はスタートが遅れに遅れてるんで、
できるだけグイグイ前倒しで進めてくれる事を希望だな。

とはいえ、養生するところは、しっかり養生で、
じっくり焦らず仕事を進めてもらいたいですね。

「次は基礎の立ち上がり部分だね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

おおっ~!

ついにコンクリ打たれましたね。
これからどんどん進んでいきますよ~
さすけねっすさんも家造りのスピードに遅れないように
付いていかなきゃですね。

どんどん楽しみが増えていきますね。^^

*

広い~~~♪ワクワクですね~(*^_^*)
生コンって家づくりの大きな一歩って感じ☆
これからまだまだ楽しいコトが沢山あって羨ましいです(^^)/~~~
仕事も丁寧にしてくださっているように見えました!

*>ゆうさんさん

コンクリ打たれましたよ~っ。

始まると早いですねぇ~。
どんどん進んで早く完成してほしいです。

遅れないように頑張んないと~っ(汗)

*>lohas0609さん

> 生コンって家づくりの大きな一歩って感じ☆

そうですね。
生コン入ると工事してる~っ。って感じがします。

月曜日には内側の型枠が入って、
火曜日あたりに立ち上がり部分のコンクリ打ち?

工事が楽しみです~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/501-98d1cc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【基礎工事13日目-ベース生コン打設!!】

今日の福島は午後から雨でした。が、しかーし!!我が家の現場は動いてますよ~。会社のお昼休み、建築士さんから、今日、生コン打ち込んでますんで~っ。てな電話をいただいたので...。会社帰りに見てきました。ベース生コンが打たれてましたよ~♪天気が悪かったんで...

