データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ウチの基礎で、おお!ってなったトコ。
Homeスポンサー広告基礎>ウチの基礎で、おお!ってなったトコ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチの基礎で、おお!ってなったトコ。

2012.05.24 Thu

今日は、嫁さんの仕事が休みだったので、
会社から一度家に帰って、嫁さんと一緒に現場に行ってきました。



が...。



現場に変化は見られず。

今日はお休み?

トーシローには気づかない部分をやっつけた?



まあいいや。

トーシローの私には現場の変化を見つける事ができなかったので、
今日は、個人的に「おお!」ってなるトコのご紹介。


それは、ここ。

基礎の外周部分
基礎工事120524-1


図面だとこんな感じになっております。
基礎工事120524-3

回りをガッチリ作って、
その下にハイスピード工法の砕石パイルが来るんで、
地震が来ても大丈夫の予定。



いやはやしかし、
基礎の外周部分の鉄筋てのは、
曲げたり組んだり縛ったり。
基礎工事120524-4


職人さんの技が詰め込まれてる感じがして、

おお~っ!!

ってなっちゃいます。



やっぱり、トーシローだから、
こういうトコで感心しちゃうよね。

ロープーの人は、
ウチらが気づかない様な、もっと違うトコを見るんだろうな。

明日は工事が進むんだろうか。

楽しみ楽しみ。

「職人の技を見ると感動するよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*着工おめでとうございます。

鉄筋サイズが13ミリで統一とはうらやましい。我が家は10ミリと13ミリのミックスでした。基礎専用の枠ではない所も特別サイズなのだろうと想像してしまいます。ベース生コン打ちが待ち遠しいですね。

*>Dai@仙台

鉄筋の太さは考えていませんでしたが、
我が家の基礎はD13というと、相当頑丈なんですね。

改めて安心しました。

ベース生コンは、今日、敷設したとの連絡をいただき、
早速夕方、見に行ってきました。

工事がドンドン進むので、最近は現場を見るのが楽しみです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/500-36af90fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【ウチの基礎で、おお!ってなったトコ。】

今日は、嫁さんの仕事が休みだったので、会社から一度家に帰って、嫁さんと一緒に現場に行ってきました。が...。現場に変化は見られず。今日はお休み?トーシローには気づかない部分をやっつけた?まあいいや。トーシローの私には現場の変化を見つける事ができなかった...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。