データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事11日目-配筋工事完了&チョイチョイチョイ(怒)
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事11日目-配筋工事完了&チョイチョイチョイ(怒)

スポンサーサイト


基礎工事11日目-配筋工事完了&チョイチョイチョイ(怒)

2012.05.23 Wed

どうもどうも。

今日は、基礎鉄筋の完了検査の日。

そして、検査はオッケーオッケーで、無事にパスした予定。



さてさて、そんな訳で、
今日の現場の様子です。
基礎工事120523-1

こうやって見ると、部屋の間取りがチラっと見え隠れしてきますね。
基礎工事120523-2

図面を持っていかなかったので、
くわしくチェックできませんでしたが...。

そこは建築士さんの厳しいチェックをパスしたと言う事で、
工事の内容はオッケーオッケーでしょう。



薪ストーブが置かれるところ
基礎工事120523-3

炉台の回りはグルッと鉄筋で囲まれています。

この上にどんな炉台が乗っかるのか楽しみですね。


水周りの鞘管(さやかん)が設置されてました。
基礎工事120523-4

こういう新しい部材が設置されると、
工事が進んでる感じがするね。




いやぁ良かった良かった。
って現場を後にしようとしたら...。




お!?
チョイチョイチョイ!!ですよ。
セブンスターのおじさん。

現場でタバコを吸うなとは言わないけど、
お客さんトコにポイポイポイはチョイチョイチョイでしょ。


まずはこういうトコからキッチリしてほしいなぁ。

まあ、これ以上は何も言いますまい。





我が家の現場は一喜一憂でありました。

明日はコンクリ打たれちゃうのかな?

楽しみでやんす。

「よしよし、次はコンクリだ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

わぁ!!!
この状態、妄想最高潮じゃないでしょうかっ^m^
いろんなごっこ遊びした覚えがあります(●^o^●)

そして…吸い殻残念ですね(T_T)
うちも飲みかけのコーヒー缶が放置してあって、しっかり写して帰りました!

*

きれいに組まれた配筋を見てると
俄然盛り上がってきますね!!

このままガンガン ドンドン進め!!って時に
ポイポイポイは勘弁してほしいですねi-227

*

タバコがぁ~…(T_T)
これはチョイチョイですね!

家の間取りが出てくると妄想が膨らみますよね!
特に薪ストーブの位置!
ここで冬は団欒をとるのかぁ~とか(^^♪
ワクワク!

*

えっ???
たばこは絶対ダメですよ!
それはウチのダメダメ監督ですら認めなかったよ。

吸い場所は決まっていて、
そこしか、吸い殻入れは無かったからね。

火事になったら困るし、
監督にがつっと言いましょう!!

*>かあちゃんさん

徐々に妄想が膨らんで来ました。

かあちゃんさんの現場では、
コーヒー缶事件がありましたね。

最低でも、ごみの始末だけはキッチリしてほしいです~。

*>takumiさん

鉄筋とか、建物の構造に関わる物とかは、
なんだか興味が出てきてしまいますね~。

いろいろ見てると、ひとりで盛り上がってしまいます。
ドンドン進めてほしいです~。

*>ハーモニーさん

薪ストーブの位置は、妄想が膨らんでしまいますね~。
やっぱり家づくりの中でも、かなり思い入れがある部分なので、
やっぱり見てると楽しくなってきます。

早く形になんないかなぁ♪

*>はじめさん

タバコの吸い殻はチョイチョイチョイですね。
自分の現場に吸殻ポイポイできるってのが理解できないです。

基礎屋さんか鉄筋屋さんの仕業だと思うんですが、
田舎の業者さんだから、そういう意識は低いのかなぁ。
って思ったり。

でも、大手に負けないぞ!って地元で頑張るんなら、
その辺りからキチッとしてほしいですね。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*

ストーブ周りの鉄筋もしっかり出来てますね~。
形になると、ウキウキですよね。

コンクリ打たれるのが楽しみですね。

*>ゆうさんさん

形になってくるとウキウキしてきますよ~。
みんなこういうのを味わってたんですねぇ。

はやく炉台ができないかなぁ。

大工工事が始まるのが今から楽しみです。

*

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

*>履歴書の送付状さん

タバコの吸殻が捨てられてたりしてた記事なので、
何が魅力的なのかは、わかりかねますが、
楽しんでいただいて幸いです。
今後ともヨロシクお願いいたします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/499-61e3e642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
