データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事9日目-配筋開始なのだ!!
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事9日目-配筋開始なのだ!!

スポンサーサイト


基礎工事9日目-配筋開始なのだ!!

2012.05.21 Mon

配筋が始まるってんで、
今日も仕事帰りに現場直行です。

というわけで...。
配筋が始まりましたよ~っ。
基礎工事120521-1


我が家を支える縁の下の力持ち、
地中梁でやんす。

この鉄筋の揃い具合とか、
基礎工事120521-3


まっすぐ感とか、
基礎工事120521-2

さすが職人技だなぁ。

と思う。



鉄筋の質感とか、サビの感じとか、
ちょっと好きなんで、鉄筋をアップで撮ってみた。
基礎工事120521-5

あと、鉄筋の格子も、ちょっと撮ってみた。
基礎工事120521-6

こーゆーのは、
今週末にはコンクリの中に消えます。

たぶん...。




水曜日は、配筋検査の予定なので、
明日の夕方には、基礎の鉄筋部分は完成してるのかな?
基礎工事120521-4

明日には完成してるってーと、
明日の仕事帰りも現場を見に行くのが楽しみですね。

「職人さん、配筋がんばれ~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

この姿ってキレイですよね~!
職人魂を感じてしまう仕事ぷりっ!

これでコンクリが流されて乾いたらいよいよ
家の全貌が見えてきそう!

ワクワクしますね!(^^)!

*>ハーモニーさん

鉄筋の揃い具合とか、
職人の仕事~って感じがしますよね。

鉄筋の無骨な感じとか、そういうのって、
ガッチリしてるなぁ。ってのが、ビシビシ伝わってきます。

早くコンクリ打たれないかなぁ。

*

きたね~~~(・∀・)
こういうの毎日見られるのは羨ましい~

*>はじめさん

やっとここまで来ましたよ~♪
一緒に家づくりか始まったみんなと見せっこできてたらなぁ。

遅く始まった分だけ、じっくり楽しみたいと思います。
今日は雨ですが、懲りずに現場を見に行ってきまーす♪

*

鉄筋と鉄筋のピッチの感覚とか、綺麗ですよねぇ

職人って感じです♪

ん~ 痺れるぅ

*>H3さん

はい。
鉄筋の骨組みがビシーッと決まってる感じとか、
ツラーッと揃ってるのとか見るとしびれますねぇ。

大工さんの技も職人技!!って感じがしますが、
こういうところも職人の技が感じられます。

また現場に行くのが楽しみになりました。

*いいな。

いいですね~・・現場にすぐ行けるのとは羨ましい!
我が家の場合、車で2時間程の場所だったため平日はなかなかいかれず・・・ーー;
工法のせいもありますが、始まってみたらアっという間だったように思います。
こうやって職人さんの技が見られるとワクワク度、信頼感も増しますよね。
さすけねっすさんこだわりの家。完成を楽しみにしています!^^

*>yurariさん

yurariさんの現場は車で2時間ですか。
それではなかなか行けなかったですね。

ウチは通勤経路上ではないので、
ちょっと面倒だなぁ。なんて思ってたらバチが当たりますね。

これから大工さんの技とか、
いろいろな職人技を視るのが楽しみです。

また応援ヨロシクお願いしまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/497-56649225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【基礎工事9日目-配筋開始なのだ!!】

配筋が始まるってんで、今日も仕事帰りに現場直行です。というわけで...。配筋が始まりましたよ~っ。我が家を支える縁の下の力持ち、地中梁でやんす。この鉄筋の揃い具合とか、まっすぐ感とか、さすが職人技だなぁ。と思う。鉄筋の質感とか、サビの感じとか、ちょっと...

