データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事8日目-型枠のまわりに突っ張り棒設置!!
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事8日目-型枠のまわりに突っ張り棒設置!!

スポンサーサイト


基礎工事8日目-型枠のまわりに突っ張り棒設置!!

2012.05.19 Sat

今日も現場に出撃しました。

今日の現場では、
まぁ!!なんということでしょう!!
という、劇的ビフォーアフター的な変化はありませんでした。
基礎工事120519-1


絵的に大きな変化なし!!

ですが...。

巨大ツッパリ棒の皆さんが、
んぬぬぬぬぅぅぅっ!!
っと取り囲んでました。

昨日の福島は朝から雨だったので、
基礎屋さんが、雨が降る中、
この地味~な、ツッパリ棒設置作業を、
コツコツと頑張って終わらせてくれたんですね。

本当にありがたいことです。



毎日現場を見に行っている私にとっては、
大きな変化はありませんでしたが...。

嫁さんは一週間ぶりの現場だったので、大きな変化。

へぇぇ~。
基礎工事120519-2

ふ~ん。
基礎工事120519-3


と、ペラッペラのうっす~いリアクションでしたが、
何かを感じ取っていたようでした。



なかなかコメントしにくい記事で申し訳ありませんが、
「ドンドン進め~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

お嫁さんのうす~いリアクション、これ女子なら
仕方ないかも?!基礎ってグレーで地味だし。

上にどーんと登りだしたら、うぉぉおお~!
ってきっと唸ってくれます。

順調に上棟まで迎えれるといいですね!

*

うっす~いリアクション(笑)
私もそうでした^m^
基礎の頃はあまり見に行かれなかったので…。

でも、今になってみると、もっと見たかったなぁ~と思います。
なので、ここで楽しませてもらいます♪

*

うすいリアクション…うふふっ❤
うちのおっさんと一緒~!!!
毎日見てる私…一週間ぶりくらいに見るおっさん…
さすけねっすさんちうちと真逆みたいですっ^m^
私はこの無機質時代が、超楽しみだっだぜぃ~!

*

うちも真逆ですね~。
私もこの頃は毎日現場に行き、鉄筋やらコンクリートやら写真撮りまくってウハウハ状態でした。
夫は現場に行っても、「どこが玄関だっけ?」って、
間取りすらろくに把握してないぐらいで、温度差を感じました^_^;

うちも工期が長かった(9ヶ月もありました)ので、たくさんじらされ、
「はやく進め~~~」って気持ちわかります。
でも、長いぶんじっくり楽しい思い出になりましたよ。
さすけねっすさんもたくさん楽しんでくださいね!

*>ハーモニーさん

> お嫁さんのうす~いリアクション、これ女子なら
> 仕方ないかも?!基礎ってグレーで地味だし。

ですね。
女子は、あんまり構造とかそういうのよりも、
どっちかって言うとインテリアとかですよね。

どーんと建ってきたら、おお~ってなりますかね。
上棟までグイグイ進むといいです~。

*>umekaさん

やっぱり女子は基礎とかだと、うっす~いんですね(笑)
男子でも自分くらいかも。

やっぱり建物が建たないと、おお~ってならないですね。

ウチの基礎で良かったら、思い出しつつ楽しんでくださ~い。

*>かあちゃんさん

> 毎日見てる私…一週間ぶりくらいに見るおっさん…
> さすけねっすさんちうちと真逆みたいですっ^m^

かあちゃんさんちと真逆ですね(笑)

私もどっちかって言うとコンクリとかステンレスとか、
シャープな無機質感は惹かれますね。

これからの配筋やコンクリが超楽しみです~。

*>おんしさん

> うちも真逆ですね~。

真逆仲間ですね(笑)

やっぱりブログ書いたりしていると、必然的に思い入れが深くなるし、
現場を見に行く回数も多くなるので、テンション上がっちゃいますよね。

で、なかなか見に行けない方は、「ほ~。」「ふ~ん。」とか
薄いリアクションになるのは仕方ないですね。

ウチもじらされた分、毎日工事が進むのが嬉しくて仕方ないです。
明日からの工事も超楽しみです~♪

*

早く乾け~~~

上棟したら変化も早いからね~
見に行くのも楽しみ!

*>はじめさん

上棟したら早いですか!
ますます楽しみになってしまうではないですか。

早く進め~っ!
いけいけ~っ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/495-169ae7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【基礎工事8日目-型枠のまわりに突っ張り棒設置!!】

今日も現場に出撃しました。今日の現場では、まぁ!!なんということでしょう!!という、劇的ビフォーアフター的な変化はありませんでした。絵的に大きな変化なし!!ですが...。巨大ツッパリ棒の皆さんが、んぬぬぬぬぅぅぅっ!!っと取り囲んでました。昨日の福島は...

