データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事6日目-遂に捨てコン打たれたよ!!
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事6日目-遂に捨てコン打たれたよ!!

スポンサーサイト


基礎工事6日目-遂に捨てコン打たれたよ!!

2012.05.16 Wed

昨日は夕方に打ち合わせがあったので、
現場を見に行けませんでした。

というわけで、昨日の状態はわかりませんが、
今日は行ってきましたよ~。

基礎工事の6日目、
遂にコンクリ投入!!



捨てコンが打たれてました。
基礎工事120514-1


コンクリ投入で、テンションUP!!

なんか、コンクリとか入ると、
工事進んでるぅ~。

って感じするよね。


これはリビングの部分。

真ん中の右側に階段状に出っ張ってるトコ。

この真ん中の段の部分
薪ストーブを設置予定でやんす。
基礎工事120514-2

こういう風に、
角がサピーン!!ってなってるトコ見ると、
基礎工事120514-3

おおおお~っ。ってなるよね。




とりあえず、明日から養生期間かな。



昨日の打ち合わせで、今後のスケジュールを確認したら、

来週前半に配筋して、真ん中に検査...。

と進んでいく予定らしいっす。

養生期間を経て、今月末には基礎が完成する予定。

早く基礎が完成しないかなぁ。

毎日現場を見るのが楽しみじゃ。

「工事よドンドン進むのじゃ~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

いざ始まると、どんどん進んでいきますね~~!
平面でも形が見えてくると、また、
ワクワクしてきますね♪

進め、進め~~~!
私も念じておきます(笑)

*

おぉ~!!進みましたね~。ワクワクですね!!

*

進んでますねぇ~(^^♪
本当に毎日進み具合が楽しみになりますよね!

季節もいいから、乾き具合も早そう!

私は薪ストーブの位置をみてたら、エアー薪ストーブが
見えてきました●~*

*

わぁ(●^o^●)
興奮しますねっ^m^
コンクルコンクリ!!!
あっはしゃぎすぎましたm(__)m
コンクリの姿、個人的に大好きで~❤
もっと画像ほしい!!!(笑)

*>かるがも母さん

応援ありがとうございま~す。

始まるとドンドン進みますね~。
現場の様子が毎日変わっていって、
見に行くのが楽しみで仕方ないです~っ♪

*>三瓶さん

見に行くのが楽しみで仕方ないよ~っ♪
現場が進むと楽しみが増えるね。

また、ポチっと応援ヨロシクっす!

*>ハーモニーさん

エア薪ストーブですか(笑)
早く本物入んないかなぁ。

工事が進むと、いろんな物が見えてきて、
想像が膨らんで楽しいですね。

また応援ヨロシクお願いしまーす。

*>かあちゃんさん

コンクリやばいですね~(笑)

型枠とか決められて、サピーン!て角が立ったり、
面ツルの基礎が立ち上がって来たら、もう大興奮です。

いまから来週が楽しみです♪

*

おっはよーございます。

そそ、目に見える工事は私たちにとって
テンションアップですよね!!
いや~楽しみだーーーー☆

しかも、よく見ると、面白い形になってるから、
今後も本当に楽しみ。

*>秋山メルさん

はい。
目に見えて進むと、テンション上がります。
もうドンドン進めて完成させちゃって~っ!

いろいろ面白い造りがありますよ~っ♪
また応援ヨロシクお願いしまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/493-a6c8ac12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
