データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事4日目-養生されてコンクリ待ち?
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事4日目-養生されてコンクリ待ち?

スポンサーサイト


基礎工事4日目-養生されてコンクリ待ち?

2012.05.14 Mon

今日は、養生されてたよ。

現場に行って、どうなってんのかな?

っつって見てみたら、こんな感じでした。
基礎工事120514-2


ビニールシートの下は、
砕石がビチーッっと決まってた。
基礎工事120514-3


もうコンクリ待ちじゃねすか?

まわりに木の枠もできちゃってるし。

明日はコンクリ打っちゃう?


全体像はこんな感じです。
基礎工事120514-1


明日の福島は天気が悪そうなんだよなぁ。

そっか!!

それで養生してあるんだね。

てことは、明日のコンクリは無しか!?


一体、どーなってしまうのか~っ!!

「早くコンクリ打っちゃって~っ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

わ、広い☆
さすけねっすさんのお家、広いですよね!?
うちはこの段階、「せまっ(涙)」って感じでしたよw
コンクリ打たれたら、いよいよ始まる実感ですね☆
私もはやくみてみたいなあ♪

*>みーぼーママさん

平屋だから広く感じるのかも知れないですね。

自分で見ても、想像してたのより広いかも。
予想より広いのは、ゆったりできて良いですが、
支払いの事を考えると怖くなってきます~。

*

おおっ!進んできましたね。
青いシートの下のこの透明のシートは多分、防湿シートだと思われます。
きっちり施工されていますね。
この後、たしか鉄筋が組まれ、型枠が組まれます。
コンクリが流されるのはもう少し先かな。
(この頃の私は毎日夢中で現場に通っていましたのでよ~く覚えています。)
ミキサーが来たときは興奮して、上に登らせてもらいましたよ。

*

↑のコメント
何度もごめんなさ~い!!次は捨てコンでしたね。。
さすけねっす邸の進捗具合が嬉しくて懐かしくて
ついつい語りすぎて(しかも間違えて)しまいました。(^_^;)

*>おんしさん

大興奮しちゃいましたね(笑)

透明のシートは防湿シートですか!
参考になります。

捨てコンに型枠!
毎日見に行きたくなっちゃいますね。

*

こんにちは。

今まで存じ上げていませんでしたが、平屋だったんですね!
すみません、何度もお聞きしていたのかもですね。
間取りを拝見してきましたが、
大きさ、我が家と同じくらいなんですねー☆
なんかうれしい♪

北玄関なのかな?
それだとこういう間取りができるのよねー、っと眺めてました。
我が家は南玄関なので、
いろいろなものが全部きちゃうので悩ましかったです。
といまさら間取りのお話でごめんなさい。

基礎はコンクリのあと養生期間があるのでジリジリしちゃうかもですが、
基礎好きな方にはたまらない萌え期間かもです。
さすけねっすさんは基礎お好き?笑

*>キコさん

北玄関の平屋ですよ~♪

南側の良いところを全部使える間取りにして、
北玄関のメリットを活かしてもらいました。

キコさんちとは仲間ですね♪
工事が進むのが楽しみでーす。

*

ほんと広ーい♪やはり平屋はいいですね☆
徐々に形になってきましたね(^^)/

*>lohas0609さん

徐々に形になってきましたよ~っ。

図面で見てたのが、同じ形になってくると、
思わずテンションが上がってしまいます。

来週には配筋が完了して、
型枠が作られる予定でーす。

*

雨が降ったら打設は無いのかもよ~

こっちは良い天気なのになぁ~。

*>はじめさん

今日は天気がバッチリでした~♪
昨日は、夕方、打ち合わせがあったので、見に行けませんでした。

でもでも、今日はコンクリ打たれてましたよ~。

上棟は梅雨に入ってからって事が確定しちゃいました。(泣)

雨の影響が心配ですが、タイミングを見て、
問題ないように工事してくれるそうなので、
大丈夫だと信じています。

ウチの現場のまわりだけ空梅雨(からつゆ)だといいなぁ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/492-b647b26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【基礎工事4日目-養生されてコンクリ待ち?】

今日は、養生されてたよ。現場に行って、どうなってんのかな?っつって見てみたら、こんな感じでした。ビニールシートの下は、砕石がビチーッっと決まってた。もうコンクリ待ちじゃねすか?まわりに木の枠もできちゃってるし。明日はコンクリ打っちゃう?全体像はこんな感...

