データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 薪棚の場所はここだ!!
Homeスポンサー広告薪ストーブ>薪棚の場所はここだ!!

スポンサーサイト


薪棚の場所はここだ!!

2012.05.12 Sat

こないだ現場に行った時、薪棚の場所を確認してきました。


ここに決定~っ!!
薪棚120512-1

薪ストーブ屋さんに薪棚について相談した時、
いろいろとヒントをもらいました。

・トラックから降ろしやすい場所。
・薪棚はシンプルでもOK。

単管で作ろうとも思いましたが、
薪ストーブ屋さんのアドバイスを活かして、
シンプルな感じにすることにしました。



ちなみにこの場所には、
幅10m×奥行き1m×高さ1.2mの薪棚にする予定なので、
約12立米の薪が保管可能になる予定です。

ストーブ屋さんの話によると、
共働きの我が家では、1シーズン、大体5立米くらいの薪を使いそう。
ということなので、半分は燃やす用、半分は乾燥用で使っていけば、
充分に乾燥させた薪が使えるようになる予定です。


薪棚のイメージは、詳しく書くのが難しいので、
お楽しみに~っ♪
って事で、お楽しみに~。

建築士さんやいろんな人にイロイロ手配しないとだな。

早くプランを実行に移さないと。
あ~っ!!忙しくなってきた~っ!!

「さすけねっす邸の薪棚を早く見たいぞっ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

薪棚早く見たいです~!

まだ敷地がトラックの出入りが多いから
建ってからになりそうですけど、ウチも
早く薪棚を作りたいです!

*

場所が決定して良かったですね。

DIY,楽しんでくださいねぇ♪

*>ハーモニーさん

薪棚、早く作りたいですよね。

内装工事が始まる頃になれば、トラックの出入りも落ち着きそうですね。
早く薪棚つくりが始められると良いですね。

ハーモニーさんちの薪棚も見たいです。
楽しみにしてま~す。

*>H3さん

場所が決まりました~っ。

基礎屋さんにコンクリを打ってもらうために、
建築士さんに渡す図面を作ってま~す。

明日までに作らないと~(汗)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/490-f8c7479a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【薪棚の場所はここだ!!】

こないだ現場に行った時、薪棚の場所を確認してきました。ここに決定~っ!!薪ストーブ屋さんに薪棚について相談した時、いろいろとヒントをもらいました。・トラックから降ろしやすい場所。・薪棚はシンプルでもOK。単管で作ろうとも思いましたが、薪ストーブ屋さんの...

